☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

竹姫抹茶ティラミス☆くら寿司

 今日は、無添くら寿司の『竹姫抹茶ティラミス』をご紹介します♪

 

 

くら寿司では、竹姫シリーズのお寿司と共に、

リーズナブルな竹姫スイーツを提供しています@^^@

 

竹姫抹茶ティラミスは、まず、姿が可愛いですね(*^^*)

小さな竹筒の中に入っていて、竹とよく似あう抹茶がたっぷりかかっています。

f:id:kurumitoatom:20190327205504j:plain

竹姫抹茶ティラミス☆くら寿司

 150円で、内容量も少なめで、食後のデザートに丁度いいと思いました。

 

 

 

 コーヒーが染みたスポンジに、間の抹茶、マスカルポーネ風ムース、

一番上の抹茶がきれい♪

f:id:kurumitoatom:20190327205607j:plain

竹姫抹茶ティラミス☆くら寿司

マスカルポーネムースではなく、マスカルポーネ風ムースなのだそうですが、

マスカルポーネは使っていないのかな?

それでも、ちゃんと(?)マスカルポーネのような(笑)味がしましたよ(*^^*)

 

口に入れると、最初にマスカルポーネムースの味がしてコーヒーも感じ、

最後に残ったのは抹茶の渋みでした♪

抹茶はたっぷりかかっていたので、結構しっかり渋くて美味しかったです!

 

大きさも、150円という価格も、お味も、気に入りました♪

 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

  

にほんブログ村 スイーツブログ 抹茶スイーツへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》