☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

ピナショコラ・ハチミツ・お茶☆静岡文化芸術大学×春華堂×フェアトレード×浜松のいいもの♪

  今日は、特別なピナショコラをご紹介します!

 

f:id:kurumitoatom:20220212001441j:plain

 何が特別か、というと、

このピナショコラ、実は静岡文化芸術大学の『はままつチョコプロジェクト』のメンバーさんたちが主体となり、

フェアトレード地産地消を掛け合わせて作られたこだわりのショコラなんです(*^^*)

 

このショコラ、娘が浜松市フェアトレード雑貨屋さん『晴天』さんで買ってきてくれました♪

 

 

種類は、お茶とハチミツの二つ@^^@

f:id:kurumitoatom:20220212001505j:plain

 

 

 

 

f:id:kurumitoatom:20220212001537j:plain

 

 

使われているのは、

フィリピンのフェアトレードのカカオとココナツシュガー、

浜松市天竜区春野町の茶空民さんの有機栽培茶、

浜松市西区篠原町のひかり農園さんの無農薬落花生、

浜松市北区三ヶ日町の長坂養蜂場さんの里山の蜂蜜。

そして、製造は浜松のお菓子メーカー、春華堂さん♪

 

f:id:kurumitoatom:20220212001611j:plain

 

 

 

 

f:id:kurumitoatom:20220212001632j:plain

 

 

フェアトレードと無農薬・有機栽培、地産地消

いろんな場面で、はままつチョコプロジェクトのメンバーさんが携わり、

こだわり抜いて作られました!

 

 

f:id:kurumitoatom:20220212001655j:plain

 

 

 

ということで、早速いただいてみました!

f:id:kurumitoatom:20220212001719j:plain

 

 

 

『ハチミツ』は、砂糖の甘味が強くないので蜂蜜の甘味と風味が際立ち、

濃厚なチョコと一緒に口の中でとけて美味しかったです(*^^*)

ナッツたちのザクザク食感もグ~(^^)v

f:id:kurumitoatom:20220212001751j:plain

 

 

 

『お茶』は、抹茶ではなく微粉末緑茶を使っているので、

濃い抹茶感ではなく、優しいお茶の風味が感じられます@^^@

ショコラを舌にのせた時に一番お茶を感じられました♪

f:id:kurumitoatom:20220212001820j:plain

 

 

 

『ハチミツ』同様、濃厚なチョコが引き立つ風味で、とっても美味しい!

もしかしたら、抹茶が苦手な人にも好まれるかも♪

f:id:kurumitoatom:20220212001858j:plain

 

静岡文化芸術大学の学生さんたち、ありがとう\(^o^)/

 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)! 

 

  

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》