☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

日本茶三姉妹クッキー☆お茶の間のおと&天竜春野のオーガニック茶☆天竜楽市

  浜松市・半田山の、『お茶の間のおと』さんの❝日本茶三姉妹クッキー❞でティータイム♪

お茶は、浜松市天竜区天竜楽市さんの❝春野くまきりのオーガニック茶❞です@^^@

f:id:kurumitoatom:20200311213702j:plain

日本茶三姉妹クッキー お茶の間のおと

 

 

 

 

抹茶・ほうじ茶・煎茶がきれいに整列♪

f:id:kurumitoatom:20200311213810j:plain

日本茶三姉妹クッキー お茶の間のおと

 

 

 

 

合成添加物が入っていないようで、嬉しくなりました♪

f:id:kurumitoatom:20200311213837j:plain

日本茶三姉妹クッキー お茶の間のおと

 

 

 

 

春野くまきりのオーガニック茶(*^^*)

さやまかおり という品種の深蒸し茶です。

f:id:kurumitoatom:20200311213920j:plain

さやまかおり 天竜 春野くまきりのオーガニック茶 天竜楽市

 

 

 

 

天竜楽市さんは天竜茶専門店で、

基本的に天竜区横川の『いっぷく処横川』で出店されています@^^@

f:id:kurumitoatom:20200311214027j:plain

さやまかおり 天竜 春野くまきりのオーガニック茶 天竜楽市

 

 

 

 

さて、いよいよクッキーをいただきますっ!

f:id:kurumitoatom:20200311214123j:plain

日本茶三姉妹クッキー お茶の間のおと

一番奥が抹茶ですが、色の割に香りも抹茶の味も濃く、美味しかったです!

ほうじ茶は、やっぱり一番の香ばしさ♪

煎茶は、お茶感が少し薄い感じがしましたが、

食べているとだんだん口の中で香りが広がり、最後に残ったのはお茶の味でした!

どのお味も、甘さ控えめで、とにかく素朴!

とても体に良さそうなクッキーだと思います)^o^(

 

 

 

さやまかおり・春野くまきりのオーガニック茶は、独特な風味があり、

天竜楽市の方も『好きな人は好き』と言って笑ってらっしゃいました(笑)

私と娘たちは気に入りました!

f:id:kurumitoatom:20200311214159j:plain

日本茶三姉妹クッキー & 春野くまきりのオーガニック茶

ワイルドな風味の『さやまかおり・春野くまきりのオーガニック茶』と

素朴で優しい『日本茶三姉妹クッキー』@^^@

とっても美味しい組み合わせでした♪


日本茶のスイーツに日本茶

合いますよ~( ^^) _旦~~



美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)! 

 

   

にほんブログ村 スイーツブログ 抹茶スイーツへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》