☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

浜松市天竜区山東『マスダヤ洋菓子店』の抹茶ケーキ♪

今日ご紹介するのは、浜松市天竜区山東にある、

小さなお菓子屋さん、マスダヤ菓子店さんの抹茶ケーキです♪

 

マスダヤ菓子店さんは、とっても小さなお菓子屋さんです@^^@

通り過ぎてしまうくらい、小さなお菓子屋さんなのですが、

創業は明治時代とのことで、この地で長く愛されているんだなぁ、と感じます(*^^*)

 

私が伺った時は、ケーキは3種類でした。

それと、和菓子が数種類@^^@

娘たちと一緒に色々選び、買ってきましたが、

今日は抹茶ケーキをご紹介しようと思います♪

 

 

キューブ型の可愛らしい形(*^^*)

地元の天竜茶を使用しているとのことです♪

f:id:kurumitoatom:20200705154343j:plain

抹茶ケーキ マスダヤ菓子店 浜松市天竜区山東

地産地消っていいですよね!

ここ天竜もお茶の産地なので、

とても美味しいお茶、抹茶があります。

地元で長く愛されているお菓子屋さんで、地元のお茶を使ったお菓子が作られている♪

嬉しくなります(*^^*)

 

 

 

さて、いただきま~す\(^o^)/

f:id:kurumitoatom:20200705154444j:plain

抹茶ケーキ マスダヤ菓子店 浜松市天竜区山東

お茶の香りが、ふわっと広がります@^^@

想像以上にお茶の香りが生き生きしていて、お茶好きにはたまりません♪

抹茶の渋味も感じられ、美味しいです!

クリームはモハモハした食感が無いので、

植物性のクリームではなく生クリームを使用しているのかな?と思いました。
気に入りました~\(^o^)/

 

天竜茶のお饅頭やマドレーヌも買ったので、またご紹介しますね♪  

 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)! 

 

   

にほんブログ村 スイーツブログ 抹茶スイーツへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》