☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

濃厚抹茶スコーン☆ラ、アンジュさん☆長谷川製茶さん☆ご紹介します!

静岡県浜松市浜北区にある、長谷川製茶さんのお店『はまきた園』さんで販売されている、ラ、アンジュさんの❝濃厚抹茶スコーン❞をご紹介します@^^@

 

 

以前、抹茶濃厚シフォンケーキ☆ラ、アンジュさん☆長谷川製茶さん - ☆ちょこショコラっ茶☆ でもご紹介したお茶屋さんで販売されている、ラ、アンジュさんの抹茶スコーンです♪

f:id:kurumitoatom:20191120210550j:plain

濃厚抹茶スコーン ラ、アンジュ 長谷川製茶 浜松市

 

 

 

長谷川製茶さんの、農薬・化学肥料不使用の抹茶をたっぷり使って、

着色料や香料を使用せず、ベーキングパウダーはアルミ不使用……と、

とことん安心・安全・おいしさにこだわって作られた抹茶スコーンです!

f:id:kurumitoatom:20191120210835j:plain

 

 

 

 

この写真は、温める前のものですが、

頂く時には200度に温めたオーブンで3分温めると、より香りが立って美味しい、とのことで、その通りに温めてみました@^^@

f:id:kurumitoatom:20191120210852j:plain

濃厚抹茶スコーン ラ、アンジュ 長谷川製茶 浜松市

 

 

 

 

ホワイトチョコレートが少しトロッとなり、

スコーンは外がサクサク、中はしっとり♪

そして何より、抹茶の香りの広がり方が違いました!

f:id:kurumitoatom:20191120210917j:plain

濃厚抹茶スコーン ラ、アンジュ 長谷川製茶 浜松市

オーブンを開けた瞬間、抹茶がふわ~っ(*´▽`*)♪

癒されます♪♪♪
ホワイトチョコレートの量もほどよく、抹茶を後押しするような感じ。

甘さはとっても上品(*^^*)

中のしっとり生地は、口の中でクリーミィにとろける感じがしました。

そして、主役の抹茶が上品な濃さ!

テリーヌ抹茶のような濃さではなく、本当に上品な濃さなんです♪

茶道でいただくお抹茶の甘味が感じられました(*´▽`*)

苦味は全く無いわけではなく、かすか~に感じられました(*^^*)

 

長谷川製茶さんのはまきた園さんに、濃厚抹茶スコーンがいつもあるわけではないので、ラ、アンジュさんからの納入状況をインスタ等でチェックすると良いですよ~♪
あとは、色んなイベントにラ、アンジュさんが出店されるので、

そこへ足を運ぶのも楽しいですね♪

  

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)! 

 

   

にほんブログ村 スイーツブログ 抹茶スイーツへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》