☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

長谷川製茶さんの有機抹茶と、お茶の間のおとさんのお濃茶のけーきでティータイム(*^O^*)

 浜松市・半田山の、『お茶の間のおと』さんの❝お濃茶のけーき❞でお茶しました♪

お茶は、浜松市浜北区の長谷川製茶さんの有機抹茶です@^^@

f:id:kurumitoatom:20200310104302j:plain

お茶の間のおと お濃茶のけーき

 

 

 

 

 お濃茶の雰囲気がただよう、シンプルで素敵なパッケージ(*^^*)

f:id:kurumitoatom:20200310104434j:plain

お茶の間のおと お濃茶のけーき

 

 

 

 

デコレーションは、大小の甘納豆と胡桃! 

色合いもごちゃごちゃしていなくて、洋の中に和を感じます@^^@

f:id:kurumitoatom:20200310104525j:plain

お茶の間のおと お濃茶のけーき

 

 

 

 

 切ってみると、とっても濃い抹茶色♪

静岡県周智郡森町の抹茶をたっぷり使い、生地の中にも甘納豆が入っていています。

f:id:kurumitoatom:20200310104605j:plain

お茶の間のおと お濃茶のけーき

 

 

 

 

 こちらは抹茶。

長谷川製茶さんのパッケージは全てこんな感じ!

かっこいい~\(^o^)/

f:id:kurumitoatom:20200310104640j:plain

長谷川製茶 有機抹茶 浜松市浜北区

 

 

 

 

 無農薬・無化学肥料。

f:id:kurumitoatom:20200310104726j:plain

長谷川製茶 有機抹茶 浜松市浜北区

 

 

 

 

お抹茶。

優しくて、いい色ですね@^^@

f:id:kurumitoatom:20200310104752j:plain

長谷川製茶 有機抹茶 浜松市浜北区

 

 

 

 

 高校で茶道部に入っている長女が、お抹茶を点ててくれました(^^♪

f:id:kurumitoatom:20200310104824j:plain

長谷川製茶 有機抹茶 & お茶の間のおと お濃茶のけーき

お濃茶のけーきは、その名の通りお抹茶が濃厚で香り高く、

とてもしっとりしていました(*^^*)

甘納豆がいいアクセントになっていて、

上品なお味に更に上品さがプラスされた感じです。

かなり美味しいです♪

 

お抹茶は豊かな甘味がとても美味しい!

まろやかな旨味が口に広がり、至福の時♪

幸せなティータイムでした♪



美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)! 

 

 

 

  

にほんブログ村 スイーツブログ 抹茶スイーツへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》