☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

ななやの静岡抹茶使用『お濃茶(こいちゃ)スイーツ』☆お濃茶ティラミス☆ミニストップ

静岡県藤枝市にある丸七製茶の抹茶スイーツファクトリー『ななや』さん♪

藤枝産静岡抹茶ジェラート☆ななやさん - ☆ちょこショコラっ茶☆藤枝産静岡抹茶ジェラート☆ななやさん - ☆ちょこショコラっ茶☆ でもご紹介しましたが、私が大好きな抹茶スイーツ屋さんです@^^@

 

その、ななやさんの静岡抹茶を使用したお濃茶スイーツがミニストップで期間限定で発売(第2弾)されました(*^^*)

f:id:kurumitoatom:20180507215849j:plain

ななやの静岡抹茶使用『お濃茶(こいちゃ)スイーツ☆ミニストップ

4/17発売開始で、4週間限定だそうです。

だから、まだ間に合うかな? 

 

 

f:id:kurumitoatom:20180507215714j:plain

ななやの静岡抹茶使用『お濃茶(こいちゃ)スイーツ』☆お濃茶ティラミス☆ミニストップ

抹茶パウダー

抹茶クリーム

抹茶シロップ+スポンジ

カスタードクリームソース

抹茶ムース

 

の5層になっています。

わくわくします\(^o^)/

 

 

f:id:kurumitoatom:20180507215730j:plain f:id:kurumitoatom:20180507215745j:plain

せっかくななやの抹茶を使っているので、

香料と着色料を使ってほしくないな~と思いました(^^;

香料はカスタードクリームの部分に使われているのかもしれませんが。。。

 

あと、ティラミスですがチーズが使われていません(^^;

これは、お濃茶ティラミスではなく、お濃茶ムースでは?と、ちょっとだけ思いました(笑)

でも、構造(層)は、確かにティラミスです(^m^)

 

 

f:id:kurumitoatom:20180507215802j:plain

ななやの静岡抹茶使用『お濃茶スイーツ』☆お濃茶ティラミス☆ミニストップ

蓋を開けてみたら、ふちにまで抹茶がかかっていてビックリ(笑)

 

 

 

f:id:kurumitoatom:20180507215822j:plain

ななやの静岡抹茶使用『お濃茶スイーツ』☆お濃茶ティラミス☆ミニストップ

まず、抹茶パウダーはしっかり苦い!(笑)
さすがです(*^^)v

そして、抹茶ムースが、色のわりに苦くてビックリでした。

上下が苦くて、間にあるまろやかなカスタードクリームと合わさると絶妙なバランスになって美味しいです@^^@

 

ミニストップ&ななやのお濃茶スイーツは、まだお濃茶ティラミスしか食べていないので、ほかのも食べてみたいです!

できたら、第1弾のお濃茶スイーツも食べたい。。。

再販してくださいっ( *^人^* )

 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 抹茶スイーツへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》