☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

日本茶のショコラ☆セゾン ド セツコ☆SAISON DE SETSUKO☆

セゾン ド セツコの『日本茶のショコラ』です@^^@

これも、ガナッシュチョコレート『純米大吟醸 開運』☆メリーチョコレートカムパニー×土井酒造☆ - ☆ちょこショコラっ茶☆と同じように、バレンタインシーズンに遠鉄百貨店で開催されていたショコラの祭典、「アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」で販売されていたショコラで、ネットで注文して買いました(*^^*) 

f:id:kurumitoatom:20180308140651j:plain

セゾン ド セツコはメリーチョコレートの関連会社なんですね!

『セツコ』は『節子』ではなく、❝節呼❞なのだそうです。

季節を呼ぶ日本のショコラ。。。素敵なネーミングですね(^_-)-☆

パッケージも日本らしくて上品で素敵です。

 

 

 

f:id:kurumitoatom:20180308140710j:plain

今回は『日本茶のショコラ』ということで、楽しみにしていました!

 

 

 

蓋を開けると、可愛らしいボンボンショコラが並んでいます@^^@

f:id:kurumitoatom:20180308140727j:plain

 

 

 

☆玄米茶☆

f:id:kurumitoatom:20180308140742j:plain

玄米の香ばしい香りが口に広がります(*‘ω‘ *)

普通の飲む玄米茶と同じく、お茶の風味は少し薄いですが、

煎った玄米の香りが豊かでした!

 

 

 

宇治抹茶

f:id:kurumitoatom:20180308140803j:plain

これは、実は、残念ながら抹茶の味が分かりませんでした(^^;

見た目にも抹茶のような感じが無く…。

箱の中に入っていた紙に『商品により、お詰め合わせできない製品もあります。』と書いてありましたが、これは、外見は宇治抹茶の写真と同じでしたが、ものが違うのでしょうか(^^;

私も娘たちも母も、『ん?抹茶?』と首をかしげました(^^;

もし、私たちの下がバカ舌だったらごめんなさい(>_<)

 

 

 

☆静岡産紅茶☆

f:id:kurumitoatom:20180308140817j:plain

静岡産の紅茶、ということがまず嬉しかったです♪

紅茶は緑茶よりも香りが出やすいのか、

日本茶のショコラよりも香りが良くわかり、とても癒されました@^^@

すっごくいい香りです!

 

 

 

玉露

f:id:kurumitoatom:20180308140840j:plain

玉露の香り(*^^*) 抹茶とは何か違う!

でも長女の感想は『濃い抹茶って感じ♪』でした@^^@

濃い日本茶の香りと味が広がり、美味しかったです!

チョコ好き、緑茶好きの私たち。。。とっても幸せなひと時でした♪

 

 

☆ほうじ茶☆

f:id:kurumitoatom:20180308140858j:plain

釜で茶葉を煎ったような、ほうじ茶の香ばしさがたまりません( ^)o(^ )

ほうじ茶もショコラと合いますね~!

かなり気に入りました!

 

日本茶のショコラ』。

宇治抹茶が残念でしたが、

他のショコラたちはそれぞれの特徴がよく出ていて、

とても美味しく、楽しめました(*^^*)

 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)! 

 

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサーリンク》