☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

辻利兵衛本店 宇治抹茶とほうじ茶のちょこれーとけーき☆セブンイレブン

セブンイレブンのクリスマスケーキ『辻利兵衛本店 宇治抹茶とほうじ茶のちょこれーとけーき』をご紹介します(^^)

f:id:kurumitoatom:20181224193342j:plain

辻利兵衛本店 宇治抹茶とほうじ茶のちょこれーとけーき☆セブンイレブン

抹茶&ほうじ茶&チョコレート、ということで、

私の大好きなものが3つ揃ったケーキですヽ(*>∇<)ノ 

 

 

 

シンプルで洗練されたデコレーション(^^)

茶問屋のチョコプレートがかっこいいです♪

f:id:kurumitoatom:20181224193526j:plain

辻利兵衛本店 宇治抹茶とほうじ茶のちょこれーとけーき☆セブンイレブン

 

 

 

 

外から見ると、上から抹茶チョコ・抹茶ムース・ほうじ茶ムース・チョコレートスポンジの4層になっています。

f:id:kurumitoatom:20181224193552j:plain

辻利兵衛本店 宇治抹茶とほうじ茶のちょこれーとけーき☆セブンイレブン

 

 

 

でも、切ってみると真ん中に抹茶のスポンジ(かな?)があって、

5層になっていました!

f:id:kurumitoatom:20181224193616j:plain

辻利兵衛本店 宇治抹茶とほうじ茶のちょこれーとけーき☆セブンイレブン

 

このケーキは、かなり私の好みでした!

まず、ほうじ茶の香りが素晴らしい♪

かなり香ばしく、ふわっと広がります(o^-^o)

そして、抹茶のムースの渋味がイイ!

二度焙煎した茶葉を石臼でひいた抹茶を使用しているとの事で、

とても美味しいです(*^O^*)

見た目では一番上の抹茶チョコレートの抹茶が濃そうですが、

抹茶ムースの方が抹茶の味と香りが濃く感じました♪

ほうじ茶ムースの中のザクザク食感も『おっ?』という感じで楽しくて美味しかったです♪

母が『来年も食べたい』と言っていました(^w^)

娘たちも『うん、うん♪』と言っていました(*^-^)

 

美味しかったです(^q^)

ご馳走さまでした!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 抹茶スイーツへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》