☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

高道ロール ほうじ茶 TAKANDO ROLL 糀ASOBI 富山県☆食べてみました(^◇^)

富山県の糀ASOBIさんの塩糀ロールケーキ『高道(TAKANDO)ロール』のほうじ茶味を食べてみました!

 

静岡県浜松市の四季彩堂有玉本店で見つけて購入しました♪

冷凍で売られていたので、自然解凍していただきました@^^@ 

f:id:kurumitoatom:20191117215831j:plain

高道ロール ほうじ茶 TAKANDO ROLL 糀ASOBI 富山県

 

 

 

 

富山県産の厳選素材と日本古来の米糀を使った塩糀ロールケーキの生地と生クリームにほうじ茶を加えて作られたロールケーキです(*^^*)

f:id:kurumitoatom:20191117220114j:plain

高道ロール ほうじ茶 TAKANDO ROLL 糀ASOBI 富山県

体に良さそうな材料だけで作られていますね!

 

糀…北陸唯一の種麹屋である石黒種麹店の糀。

塩…富山湾海洋深層水から作られた塩。

卵…仁光園の米寿の卵。富山県産の米を食べて育った鶏の卵。

豆乳…ねこのくら工房の豆乳。世界遺産五箇山に伝承されてきた堅豆腐の豆乳。

米粉立山連峰から湧き出た名水で育った米。

生クリーム…富山のおいしい水と空気で育った牛の牛乳から作られた。

 

こだわって作られていますね。

 

 

 

 

きれいな『の』の字を描いたロールケーキ。

美味しそう)^o^(

f:id:kurumitoatom:20191117220137j:plain

高道ロール ほうじ茶 TAKANDO ROLL 糀ASOBI 富山県

生地は、シフォンケーキの様にふわふわでした!

生地も生クリームも、ほうじ茶の芳ばしい香りがして、心が満たされます(*^^*) 

豆乳の風味は強くありません。

生クリームは口の中でスッととけ、贅沢な食感です。

かすかに塩味も感じられ、ふわふわ生地と生クリームとほうじ茶と、

そして優しい甘さとかすかな塩味が絶妙なバランスです。

 

今度は輪切りではなくて1本買いたいと思いました(*^^*)

 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)! 

 

 

 

  

にほんブログ村 スイーツブログ 抹茶スイーツへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》