☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

ほうじ茶黒糖ラテ&抹茶黒糖ラテ☆CAFE BRICCO☆カフェブリッコ☆

カインズホーム浜松都田テクノ店へ娘たちと行き、

カフェブリッコでラテやマフィン等を頂いてきました(*^^*)

 

 

私は、ほうじ茶黒糖ラテ。

長女は、抹茶黒糖ラテ。

次女は白玉ほうじ茶あんこラテ。

ほうじ茶も抹茶も、茶筅で点ててラテに入れてくれます!

f:id:kurumitoatom:20191130063615j:plain

ほうじ茶黒糖ラテ CAFE BRICCO カフェブリッコ

 

 

 

 

手前がほうじ茶黒糖ラテ。

奥が抹茶黒糖ラテ。

ほうじ茶も抹茶も、静岡県産のかぶせ茶を使用しているそうです@^^@

f:id:kurumitoatom:20191130063923j:plain

ほうじ茶黒糖ラテ CAFE BRICCO カフェブリッコ

よく混ぜていただくのですが、混ぜる前にほうじ茶の部分だけすくって食べてみました。

芳ばしくて、めっちゃ美味しかったです!

 

 

 

お客さんへは紙のコップで出されるので断面が見えませんが、

メニュー看板には断面が見える写真が載っていました。

一番下が黒糖で、一番上がほうじ茶です@^^@

あんこラテの場合は、一番下があんこになります♪

f:id:kurumitoatom:20191130063950j:plain

ほうじ茶黒糖ラテ CAFE BRICCO カフェブリッコ

 

 

 

 

この、美しいラテを、よく混ぜると。。。

f:id:kurumitoatom:20191130064011j:plain

ほうじ茶黒糖ラテ CAFE BRICCO カフェブリッコ

お抹茶のようにきれいな泡がたちました♪

 

 

 

 

娘の抹茶黒糖ラテも味見しましたが、

抹茶のほどよい苦味もあり、黒糖と絶妙なバランスでした!

ほうじ茶も黒糖ととても合います!

コクがありながら甘過ぎない優しい黒糖と芳ばしいほうじ茶がミルクと合わさって、

とても美味しいラテでした♪

f:id:kurumitoatom:20191130064036j:plain

ほうじ茶黒糖ラテ CAFE BRICCO カフェブリッコ

 

 

 

 

 娘たちはマフィンを食べ、私はほうじ茶フィナンシェを食べました@^^@

f:id:kurumitoatom:20191130065646j:plain

ほうじ茶フィナンシェ CAFE BRICCO カフェブリッコ

 

 

 

 

 ほうじ茶フィナンシェのほうじ茶はそんなに濃くはなかったですが、

しっとりバターのきいた生地に芳ばしいほうじ茶がとても美味しかったです!

f:id:kurumitoatom:20191130065736j:plain

ほうじ茶フィナンシェ CAFE BRICCO カフェブリッコ

 ほうじ茶黒糖ラテにほうじ茶フィナンシェ♪

ほうじ茶尽くしのティータイムでした)^o^(
 

 

美味しかったです!

ご馳走さまでした!(^^)!

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

  

《スポンサードリンク》