☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

静岡 牧之原の深蒸しほうじ茶で、ほうじ茶ラテを煎れました♪

お茶処、静岡県牧之原市の深蒸しほうじ茶(赤堀商店さん)で、

ほうじ茶ラテを煎れました♪

 

 

最近はほうじ茶ラテやほうじ茶スイーツが人気ですが、

ほうじ茶自体、お手頃な価格の物が多いので、茶葉を買って自分で煎れたり、

ラテやスイーツ作りに使うと良いですね(*^^*)

f:id:kurumitoatom:20191126230737j:plain

深蒸しほうじ茶 静岡 牧之原 赤堀商店

 

 

 

 

袋を開けた瞬間に広がる芳ばしい香りが大好きです!

f:id:kurumitoatom:20191126230838j:plain

深蒸しほうじ茶 静岡 牧之原 赤堀商店

 

 

 

 

私は、ちゃんとほうじ茶のエキスを抽出したいので、

鍋に牛乳を入れ、ほうじ茶の茶葉を直接入れて煮出しました@^^@

f:id:kurumitoatom:20191126230900j:plain

深蒸しほうじ茶 静岡 牧之原 赤堀商店

 

 

 

 

牛乳なので、沸騰するとブワ~ッと噴いてきます(^^;

目を離さないよう、注意して見守りましょう♪

f:id:kurumitoatom:20191126230927j:plain

手作り ほうじ茶ラテ

 

 

 

 

茶葉の量も、煮出し時間も、お好みで♪

沸騰した後、火を止めて少しの間おいておくのが私は好きです(#^^#)

f:id:kurumitoatom:20191126230956j:plain

手作り ほうじ茶ラテ

 砂糖を入れず、牛乳とほうじ茶だけで、

芳ばしい香りと爽やかな苦味、そして水を使わないので深いコクも楽しめます!

是非、お試しください@^^@

 

 

香り高い茶葉でした♪

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》