☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

森の茶これーと・ほうじ茶☆ヤマチョウ☆静岡県周智郡森町

 ヤマチョウ本店/小國ことまち横丁 -遠州小國神社の新名所(静岡県森町)の『森の茶これーと』のほうじ茶バージョンをご紹介します@^^@

 

f:id:kurumitoatom:20190722221623j:plain

森の茶これーと・ほうじ茶☆ヤマチョウ☆静岡県

 

 

 

 

最近はほうじ茶ラテやらほうじ茶ケーキやら、

ほうじ茶を使ったスイーツを目にすることが増えましたが、

お茶屋さんが作るほうじ茶スイーツは、特別に美味しい気がします@^^@

f:id:kurumitoatom:20190722221707j:plain

森の茶これーと・ほうじ茶☆ヤマチョウ☆静岡県

 

 

 

 

 

遠州森町産のほうじ茶をふんだんに。。。という言葉通り、

カカオマスもココアパウダーも入っていないのに、

ほうじ茶の色だけでチョコレート色♪

ほうじ茶をたっぷり使っているんですね(*^^*)

f:id:kurumitoatom:20190722221729j:plain

森の茶これーと・ほうじ茶☆ヤマチョウ☆静岡県

優煎茶と同じく、最初はやっぱりホワイトチョコレートの香りと味が広がりました。

続いてほうじ茶の香ばしい香りが広がり、とても癒されます(*^^*)

渋味や苦味はほとんど感じず、とにかく香ばしい♪

ほうじ茶を存分に楽しめるチョコレートです)^o^(

 

 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》