☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

抹茶ゼリー&抹茶ラテ☆飛騨高山茶寮 三葉さん☆

飛騨高山の古い町並みにある、『飛騨高山茶寮 三葉さん』へ行ってきました@^^@

私が抹茶のゼリー、オットットと次女が抹茶ラテ、長女が抹茶ムースを注文♪

今日は、抹茶ゼリーと抹茶ラテをご紹介します♪

 

 

☆抹茶ゼリー☆

f:id:kurumitoatom:20180506215840j:plain

抹茶ゼリー☆飛騨高山茶寮 三葉☆

抹茶ゼリーの上に、抹茶アイスクリーム・お団子・あんこが乗っていて、

ゼリーが見えないくらい豪華です(*^^*)

 

 

f:id:kurumitoatom:20180506215859j:plain

抹茶ゼリー☆飛騨高山茶寮 三葉☆

隠れているゼリーはこんな感じ♪

つるつるなゼリーではなくて、葛が入っているような食感でした。

原材料を確認していないので葛が入っているかどうかは分かりませんが(^^;、

お味だけでなく、食感も和風な抹茶ゼリーでした)^o^(

ゼリーだけで食べても、餡やアイスと一緒に食べても、

抹茶ゼリーが甘さ控えめなのでとっても美味しかったです♪

 

 

 

☆抹茶ラテ☆

f:id:kurumitoatom:20180506215911j:plain

抹茶ラテ☆飛騨高山茶寮 三葉☆

抹茶ラテは次女のなので、一口だけ貰いました(^m^)

とってもミルキーで、クリーミーで、美味しかったです!

甘さも上品で抹茶もとても優しくて、本当に美味しかったです(*^^*)



抹茶ゼリーも抹茶ラテも、『優しい』とか『上品』という表現がピッタリです。
これぞ、日本の甘味!

癒されます。。。

遠いけど、明日も行きたいくらいです(〃艸〃)♪

 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)!

  

 

にほんブログ村 スイーツブログ 抹茶スイーツへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》