☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

玄米ごはんドーナツ 抹茶&ほうじ茶 マクロビスイーツのお店 ラ・シュシュ 静岡県浜松市

静岡県浜松市浜北区のマクロビスイーツのお店、ラ・シュシュさんの

玄米ご飯ドーナツ『抹茶&ほうじ茶』をご紹介します♪

 

 

コロンとしたドーナツは、見た目も素朴で可愛らしいです@^^@

f:id:kurumitoatom:20191020202003j:plain

玄米ごはんドーナツ 抹茶&ほうじ茶 ラ・シュシュ 浜松市

《原材料》

玄米・国産小麦粉・洗双糖

無調整豆乳・抹茶・ほうじ茶パウダー

ベーキングパウダー(アルミニウムフリー) 

 

土鍋で炊いた玄米ご飯を使っているドーナツ、ということで、

玄米ご飯の粒々が残った状態の生地です(*^^*)

食べてみると、超もっちもち!

ふわっと感は無く、とにかくもっちもちです。

 

抹茶とほうじ茶は濃くはありません。

先に、とっても素朴な優しい甘さが口に広がり、

抹茶はあとからほのかな苦味が感じられ、

ほうじ茶も後から香ばしさが感じられました。

抹茶もほうじ茶も、最初は玄米や洗双糖の優しい甘味が楽しめて、

最後に抹茶&ほうじ茶それぞれの『それらしさ』を堪能できました!

 

将来の夢がパティシエの長女がマクロビスイーツも勉強したいと言っているので、

これからもラ・シュシュさんへ通いたいと思います♪

 

美味しかったです!(^^)!

ご馳走さまでした!

  

 

にほんブログ村 スイーツブログ 抹茶スイーツへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》