☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

血糖値スマートライフチョコレート ミルク☆低GI・砂糖不使用☆有機アガベ糖使用☆ノースカラーズ

 北海道の菓子メーカー、ノースカラーズの『血糖値スマートライフチョコレート ミルク』を食べてみました@^^@

f:id:kurumitoatom:20190422205144j:plain

血糖値スマートライフチョコレート☆低GI・砂糖不使用☆有機アガベ糖使用☆ノースカラー

f:id:kurumitoatom:20190422205855j:plain

砂糖や人工甘味料は一切使用せず、有機アガベ糖を使用しているとのこと。

アガベ糖というのは、リュウゼツランの糖分を絞った天然糖蜜なのだそうです。

アガベ糖は、砂糖よりもブドウ糖の含有量が少なく、GI値が低いため、

血糖値が急上昇しにくくなっています。

 

 

 

 

f:id:kurumitoatom:20190422205912j:plain

血糖値スマートライフチョコレート☆低GI・砂糖不使用☆有機アガベ糖使用☆ノースカラー

個包装のパッケージも優しくてナチュラルな雰囲気。

 

 

 

 

f:id:kurumitoatom:20190422205936j:plain

血糖値スマートライフチョコレート☆低GI・砂糖不使用☆有機アガベ糖使用☆ノースカラー

食べてみると、舌の上で少~しざらつく感じがしました。

ミルクチョコレートなので、カカオ感は強くなく、

ミルキーで優しい味わいです(*^^*)

そして何といっても、この甘味!

砂糖とは違う、蜜の味。

なんとなく蜂蜜に似ている甘さだな、と思いました。

蜜の味も優しいので、全体的に『優しいチョコレート』だと感じました@^^@

 

『砂糖不使用』の食品って、人工甘味料を使っているものが多いですが、

血糖値スマートライフチョコレートは天然糖蜜なので嬉しいです!

さすが、安心・安全を提供してくれるノースカラーズ!

ありがとうございます(*^▽^*)

 


美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》