☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

フェアトレード ミルクチョコレート カカオ分38%☆第3世界ショップ

 フェアトレードの絶品ミルクチョコレートをご紹介します!(^^)!

 原産国スイス、輸入者は第3世界ショップ@^^@

f:id:kurumitoatom:20190504213335j:plain

フェアトレード ミルクチョコレート☆第3世界ショップ

 

f:id:kurumitoatom:20190504213446j:plain

フェアトレードのカカオを使い、完全無添加で作られたミルクチョコレートです♪

 

 

 

 

通常は12時間程度の練り上げ(コンチング)を、

第3世界ショップのチョコレートは最大72時間かけているそうです。

そのおかげで、乳化剤を使用しなくても滑らかなチョコレートができあがるそうです。

f:id:kurumitoatom:20190504213508j:plain

フェアトレード ミルクチョコレート☆第3世界ショップ

 

 

 

 

第3世界ショップのチョコレートは初めてだったので、

娘たちと、相当ワクワクしながら開けました! 

f:id:kurumitoatom:20190504213529j:plain

フェアトレード ミルクチョコレート☆第3世界ショップ

一口食べて感動!

ミルクチョコレートはやっぱりミルク感が大事だと思いますが、

このミルクチョコレートのミルクはすごい!

濃縮乳のような香り、風味が感じられ、本当に美味しいです♪

カカオは38%ですが、やっぱり香り高いです!

 

元々ミルクチョコレートは大好きですが、

こんなに美味しいミルクチョコレートは初めてです(#^.^#) 

冬期限定、ということなので、今期は残りわずかだと思います。

もう一回買いたいな~♪

 

生産者の方が心を込めて栽培したカカオを、添加物を使わず手間暇かけてチョコレートにしたから、こそのお味ですね♪

気に入りました!!!

 

 

 

 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》