☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

フェアトレード ビターチョコレート カカオ分55%☆第3世界ショップ

第3世界ショップのフェアトレード ビターチョコレートをご紹介します!

f:id:kurumitoatom:20190505222551j:plain

フェアトレード ビターチョコレート☆第3世界ショップ

f:id:kurumitoatom:20190505222628j:plain

昨日はミルクチョコレートをご紹介しましたが、今日はビターチョコレートです♪

ミルクチョコレート同様、最大72時間練り上げることで乳化剤を使用しなくても滑らかなチョコレートに仕上がっていて、しかもココアバター以外の油脂を使用していないので味に深みがあり、カカオの香りが高く、とても美味しいです!

 

 

 

 

f:id:kurumitoatom:20190505222706j:plain

フェアトレード ビターチョコレート☆第3世界ショップ

 口の中に入れるとカカオの香りが広がるのですが、

同時に蜜のような風味が広がりました。

それは黒糖の味でした!

白い砂糖や合成甘味料を使用せず、粗糖と黒糖が使用されているため、

甘味にも蜜のようなコクがあり、とても美味しいです@^^@

ビター感は強くないのですが、美味しいです♪

 

 

 

フェアトレードの商品を買うことで、発展途上国の生産者の方たちの貧困問題や児童労働の問題に関して少しでもお役に立ちたい、と思って買いましたが、

食べてみたらとても美味しかったので、喜び倍増です!

生産者の方たちが一生懸命育ててくれたカカオを、こんなに美味しいチョコレートにしてくれて、第3世界ショップの方たちにも感謝です♪

 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》