☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

オリゴスマート☆糖として吸収されないオリゴ糖使用ミルクチョコレート☆明治

明治から発売されている『オリゴスマート』を食べてみました♪

 

f:id:kurumitoatom:20200325234854j:plain

オリゴスマート 明治

 

 

 

 

砂糖よりもフラクオリゴ糖の方が多く使われているようですね(*^^*)

f:id:kurumitoatom:20200325234945j:plain

オリゴスマート 明治

 

 

 

 

ラクオリゴ糖

糖として吸収されない、というのは有難い(≧▽≦)

嬉しい限りです@^^@

f:id:kurumitoatom:20200325235013j:plain

オリゴスマート 明治

 

 

 

 

チョコレート本体は、こんなキューブ型♪

f:id:kurumitoatom:20200325235035j:plain

オリゴスマート 明治

合成甘味料を使っていないので、

普通に美味しいチョコレートです!

『普通に美味しい』というのも変ですが(^^;、

つまりフラクオリゴ糖の味が砂糖と同じで、

食べた後、変に舌に残る合成甘味料とは違うので、

やっぱり普通に美味しいのです♪

ミルクのコクが優しく広がり、

ミルクチョコレート好きの私にとってはかなり好みの味でした)^o^(

 

「糖として吸収されないオリゴ糖だから♪」

ということで、『イイワケおやつ』に最適です(* ´艸`)♪

 

 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)! 

 

  

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》