☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

ザクシュー~ザクザクチョコシュー~☆Uchi Cafe☆ローソン

ローソン・Uchi Cafe Sweets の通称ザクシュー『ザクザクチョコシュー』を食べてみました♪

 

f:id:kurumitoatom:20190402205042j:plain

ザクシュー~ザクザクチョコシュー~☆Uchi Cafe☆ローソン

 

わりと小ぶりなシューですが、

ガツンとパンチがありそうな雰囲気です@^^@ 

 

f:id:kurumitoatom:20190402205336j:plain

ザクシュー~ザクザクチョコシュー~☆Uchi Cafe☆ローソン

 

 

 

 

 見るからにザクザクなシューです!

f:id:kurumitoatom:20190402205356j:plain

ザクシュー~ザクザクチョコシュー~☆Uchi Cafe☆ローソン

まずシューのザクザク感は、ザラメ入りのクッキーパイシュー生地・シュガーコーティングしたアーモンドダイス・チョココーティング、の、3種の『ザクザク』によって構成されているそうです。

 

 

 

 そして、中にはチョコクリームが満タンに入っています!

このチョコクリームにはカカオニブ入りのクッキーが入っていて、

やはりザクザク食感を楽しめます♪

f:id:kurumitoatom:20190402205412j:plain

ザクシュー~ザクザクチョコシュー~☆Uchi Cafe☆ローソン

食べてみると、まずアーモンドダイスのザクザク感が半端ない!

少し大きめの粒で、しかもたっぷりのっているので、

食べごたえ、噛みごたえがあります。

チョコクリームは、ただのチョコクッキーが入っているのではなく、

カカオニブ入りのクッキーが散りばめられているので、

クリームの水分を含んでもザクザク感が残っているように感じます。

ただ、アーモンドダイスとザラメのザクザク感が強く、

『ザクザク感の主役』はアーモンドダイス&ザラメな気がします。

 

しかし、ザクザク感を除いて味わってみると(笑)、

やっぱり主役はチョコクリームかな♪

かなり濃厚でずっしりと重いです!

このチョコクリームで、ザクシューの大きさが少々小ぶりなのが分かる気がします。

1個食べると、かなり満足します)^o^(

 

食べごたえのあるシュークリームは他にもありますが、

噛みごたえがあるシュークリームは、他にはそうそう無いでしょう(^m^)

 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》