☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

Baci バッチ☆ダークチョコレート☆イタリア

先日、上の娘がお友達とイオンへ遊びに行き、KALDIでイタリア土産を買ってきてくれました\(^o^)/

 

Baci バッチチョコレートです♪

f:id:kurumitoatom:20190402213929j:plain

Baci バッチ ダークチョコレート☆イタリア

トリュフ3粒入り♪

 

 

 

夜空のような深い青が素敵なパッケージです@^^@

f:id:kurumitoatom:20190402214044j:plain

Baci バッチ ダークチョコレート☆イタリア

 

 

 

 

Baciは歴史ある会社なんですね。

~昔から変わらないレシピで~。。。素晴らしい!

f:id:kurumitoatom:20190402214109j:plain

Baci バッチ ダークチョコレート☆イタリア

 

 

 

 

ヘーゼルナッツの割合も高そうです。

美味しそうな予感)^o^(

f:id:kurumitoatom:20190402214132j:plain

Baci バッチ ダークチョコレート☆イタリア

 

 

 

 

トリュフの断面は、こんなにキュートでした♪

f:id:kurumitoatom:20190402214151j:plain

Baci バッチ ダークチョコレート☆イタリア

噛んだ瞬間、ヘーゼルナッツの香りが広がりました。

ダークチョコレートと書かれていますが、

ヘーゼルナッツの割合が多いからか、ダークな感じはあまりなく、

かといって甘すぎることもなく、

まろやかなミルク感を感じました。

カリカリッとしたヘーゼルナッツと、なめらかなジャンドゥーヤが、

とても相性良く美味しいです!

 

 

このチョコレート、どこかで食べたことある味…に似てる……

と思ってずっと考えていたのですが、

これ ↓↓ でした!

chocochocolat.hatenablog.com

イタリア・カファレルの、ヘーゼルナッツたっぷりのジャンドゥーヤ!

これに味が似てたんです♪

思い出してスッキリしました(笑)

 

 

 

Baciチョコレート♪

 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》