☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

ショコラクッキーサンド オレンジピール入り☆ウチカフェスイーツ×GODIVA☆ローソン

ローソンとゴディバのコラボ第5弾!!

先日ご紹介した『濃厚ショコラケーキ』と同時発売の、

ショコラクッキーサンド(オレンジピール入り)です@^^@

f:id:kurumitoatom:20171201114541j:plain

オレンジピールが入っているからオレンジのイメージなのかな?

パッケージがオレンジ色でカッコイイです♪

 

 

f:id:kurumitoatom:20171201114536j:plain

固めのショコラクッキーでオレンジピール入りのチョコレートガナッシュをサンドし、チョコレートでコーティングしてあります。

金粉のふりかけも素敵♪

 

 

 

f:id:kurumitoatom:20171201114530j:plain

チョコレートガナッシュは濃厚で、柔らかすぎずしっかりしっとりな食感。

切り口にオレンジピールがありますが、見えますか?

刻んだオレンジピールガナッシュ全体に散りばめられていて、

オレンジの香りがとてもいいです。

 

やっぱり私は、チョコ×オレンジの組み合わせが大好きです!

 

ショコラクッキーはビターですが、

チョコレートガナッシュやチョコレートコーティングと合わせて口に入れると、ビターすぎず甘すぎず、大人な濃厚さで美味しいです。

 

うちの下の娘こりんごは、このようなスイーツを分解して食べてしまいますが(^^;、

やっぱり、合わせて食べるのがいいです。

以前、私が大好きなケーキ屋さんも「上のクリームからムース、タルトまで、一緒にお召し上がりください(*^^*)」とおっしゃってました@^^@

 

 

f:id:kurumitoatom:20171201114525j:plain

そしてそして。

裏書を見ると、製造者が不二家

ローソンとGODIVAのコラボで、製造は不二家(^^)

でも、ローソンとGODIVAのコラボであって、

製造者の不二家の名前は表には出ないんですね(^^;

そういえば、コンビニのオリジナルブランドのスイーツって、

製造は色んな製菓屋さんですけど、

その会社名は表には出ませんもんね。

 

コンビニさんも、製造者さんも、

いつも美味しいスイーツをありがとうございます(人^▽^)☆

 

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ情報へ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサーリンク》