☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

フロマージュクリュ☆ガトーナチュールさん☆

今回は、ちょこショコラっ茶・番外編です♪

チョコでも抹茶スイーツでもありませんが、

娘たちが母の日のプレゼントに買ってきてくれたケーキなので

ご紹介させてください)^o^(

 

 

ガトーナチュールさんの『フロマージュクリュ』です@^^@

クリュというのは『生』という意味だそうです♪

f:id:kurumitoatom:20180513153111j:plain

フロマージュクリュ☆ガトーナチュール

 

 

 

以前はプランタンという名前で、中にピスタチオムースが入っていましたが、

今回は同じ葉っぱの形で中にレアチーズケーキが入っています(*^^*)

f:id:kurumitoatom:20180513153137j:plain

フロマージュクリュ☆ガトーナチュール

きれいで柔らかな雰囲気の葉っぱの形にテントウムシと水滴が可愛いでしょ♪

テントウムシホワイトチョコレートです(^p^)

 

 

f:id:kurumitoatom:20180513153208j:plain

フロマージュクリュ☆ガトーナチュール

一口入れると、口の中で爽やかな酸味が広がりました!

正体は、レアチーズケーキに包まれているレモンクリームでした@^^@
いつもは、上から下まで全部の層を一口で頂くのと同時に、
各層の味を確かめたくてそれぞれの層を別々に味わってみるのですが、

今日は母の日に娘たちが買ってきてくれたことが嬉しくて

パクパク食べてしまいました(^^;

なので、どの層がどんな味かは分かりません(;^_^A

でも、爽やかなレモンクリームの味の後、

とてもまろやかでミルキーなレアチーズの味がして、

スポンジもしっとりと柔らかく、

とっても美味しかったです!

レアチーズは、優しい酸味のあるレアチーズとミルキーなレアチーズがあるように感じました♪

また今度フロマージュクリュを買って、各層ごとにも食べてみよ~♪

 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)! 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ情報へ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》