☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

エトワールドゥショコラ☆ウチカフェスイーツ×GODIVA☆ローソン

7/5~7/7の三日間だけ限定発売される、

ローソンの七夕スイーツ『エトワールドゥショコラ』です@^^@

ローソンのウチカフェとGODIVAのコラボ商品ですが、

このコラボももう定番ですね~♪

 

 

抹茶とラズベリーが1個ずつ入っていて1080円でした。

結構お高い(^^;

期待感が膨らみます(*^^*)

f:id:kurumitoatom:20180706162456j:plain

エトワールドゥショコラ☆抹茶&ラズベリー☆ウチカフェ×GODIVA

 

 

 

蓋の形もなんだか素敵で、宝石箱のようです。

f:id:kurumitoatom:20180706162528j:plain

エトワールドゥショコラ☆抹茶&ラズベリー☆ウチカフェ×GODIVA

 

 

さて、いただきましょう♪

まずは抹茶!

f:id:kurumitoatom:20180706162547j:plain

エトワールドゥショコラ☆抹茶&ラズベリー☆ウチカフェ×GODIVA

抹茶寒天ですが、プルプルの寒天ではなく、トロッとミルキーな抹茶寒天です。

 

 

f:id:kurumitoatom:20180706162612j:plain

エトワールドゥショコラ☆抹茶&ラズベリー☆ウチカフェ×GODIVA

口に入れて、最初の感想は…驚き!でした( ^)o(^ )

あまりにスッと溶けるので、びっくりしたのです(*^^*)

抹茶寒天と、その下のショコラスポンジの層が、スッと溶けるのです!

ショコラスポンジはジュワッとジューシーで、

抹茶寒天と一緒に溶けてしまうのです)^o^(

一番下の層はショコラ寒天ですが、濃いムースのようになめらかで、

スッと溶ける上の2層と合わさると絶妙なバランスです(*^^*)

 

 

ラズベリーも、抹茶と同じように、

口の中でスッと溶けました)^o^(

娘たちも「何これ~っ!?」と大興奮(^m^)

チョコレートなのに、爽やかで夏のスイーツという雰囲気がちゃんと出ていて、とってもとっても美味しいです!

f:id:kurumitoatom:20180706162601j:plain

エトワールドゥショコラ☆抹茶&ラズベリー☆ウチカフェ×GODIVA

 

 

上にも書きましたが、一番下のショコラ寒天は、かなり濃厚でした。

ラズベリー寒天の爽やかさと、ジュワッとジューシーなショコラスポンジと、

そしてなめらかで濃厚なショコラ寒天が、絶妙なバランスです♪

f:id:kurumitoatom:20180706162622j:plain

エトワールドゥショコラ☆抹茶&ラズベリー☆ウチカフェ×GODIVA

さすがGODIVA、ショコラの濃さはバツグンで、

それでいて爽やかで甘すぎない。

甘いものが苦手な方にもおすすめです♪

 

 1個当たり500円のコンビニスイーツ…って、私にとってはとても高いのですが(^^;、

これは500円も納得の美味しさでした!

 

エトワールドゥショコラが店頭に並ぶのは、7日。。。明日まで!

是非どうぞ~♪

 

美味しかったです♪

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》