☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

ざくざく食感チョコもこ☆セブンイレブン

今日は、セブンイレブンの『ざくざく食感チョコもこ』をご紹介します♪

 

 

チョコもこは、チョコレートをコーティングしたシュークリームです(*^^*)

ふんわりもっちりの『もこ』シリーズ♪

楽しみです)^o^(

f:id:kurumitoatom:20181027153650j:plain

ざくざく食感 チョコもこ☆セブンイレブン

f:id:kurumitoatom:20181027153722j:plain

 

 

 

 

もこシリーズの特徴である、ふんわりもっちりのシュー生地にクッキー生地をのせて焼き、チョコレートでコーティングしてあります。

チョコレートのコーティングはパリパリではなく、少ししっとりしていました。

(買ってから家まで車で移動し、帰ってから冷蔵庫に入れずすぐ食べたので、それでチョコレートコーティングがしっとりしていたのかもしれません(o^―^o))

 

クッキー生地のザクザク食感と、ふんわりもっちりのシュー生地。

食感の違いが楽しいです! 

f:id:kurumitoatom:20181027153738j:plain

ざくざく食感 チョコもこ☆セブンイレブン

 

 

 

 

 

チョコレートクリームは、結構濃厚でした!

生チョコっぽいチョコレートクリームで、かなり好みです(^p^)♪ 

f:id:kurumitoatom:20181027153750j:plain

ざくざく食感 チョコもこ☆セブンイレブン

私は、セブンイレブンのシュークリームの中では、

チョコと全く関係のない『THE セブンシュー』が一番好きです♪

たまごっぽくて、ちょっとザラつく家庭的なカスタードクリームが懐かしくて、

いっちばん大好きです(o^―^o)

そして、二番目に好きなシュークリームは、このチョコもこになりました!!

気に入りました(≧◇≦)

 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》