☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

お茶屋のだくわぁず☆静岡・雅正庵 by おやいづ製茶さん

今日ご紹介するのは、静岡のおやいづ製茶さんが手掛けるお茶スイーツ屋さん・雅正庵さんの『お茶屋のだくわぁず』です@^^@

 

煎茶ダクワーズ・抹茶ダクワーズ・焙じ茶ダクワーズの3種類(*^^*)

f:id:kurumitoatom:20181026213741j:plain

お茶屋のだくわぁず☆静岡・雅正庵 by おやいづ製茶

 

f:id:kurumitoatom:20181026213756j:plain f:id:kurumitoatom:20181026213809j:plainf:id:kurumitoatom:20181026213827j:plain

 

 

 

左から、焙じ茶ダクワーズ、抹茶ダクワーズ、煎茶ダクワーズです。

見た目にもホロっと感があって美味しそう)^o^(

f:id:kurumitoatom:20181026213849j:plain

お茶屋のだくわぁず☆静岡・雅正庵 by おやいづ製茶

 

 

 

まずは焙じ茶ダクワーズ。

焙じ茶の独特の香ばしさが口いっぱい広がりました!

メレンゲとアーモンドの、ホロっとしながらしっとりのダクワーズは

焙じ茶との相性抜群でした(^p^)♪

f:id:kurumitoatom:20181026213901j:plain

焙じ茶ダクワーズ☆静岡・雅正庵 by おやいづ製茶

 

 

 

続いて抹茶ダクワーズ。

さすがお茶屋さん!

厳選された静岡抹茶を使っていて、抹茶の香りと味がとても濃いです)^o^(

サクッとふんわり、そしてしっとりな食感と濃い抹茶の香りがたまりません♪

f:id:kurumitoatom:20181026213912j:plain

抹茶ダクワーズ☆静岡・雅正庵 by おやいづ製茶

 

 

 

最後に煎茶ダクワーズ。

これは爽やかで美味しい~!

抹茶と煎茶の違いが、とてもよく分かります!

煎茶ダクワーズは、抹茶ダクワーズとは明らかに違う、

いつも飲んでいるお茶に近い香りと味(^^♪

ほんとに美味しかったです!

f:id:kurumitoatom:20181026213922j:plain

煎茶ダクワーズ☆静岡・雅正庵 by おやいづ製茶


私は元々ダクワーズが好きですが、

お茶系のダクワーズも美味しいですね@^^@

フランスと日本のマリアージュ♪♪♪

素晴らしいっ(≧▽≦)

 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 抹茶スイーツへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》