☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

天竜抹茶 純生クリーム大福☆遠州菓子処むらせや☆静岡県

遠州菓子処むらせやさんの『天竜抹茶 純生クリーム大福』をいただきました♪

f:id:kurumitoatom:20190816220502j:plain

天竜抹茶 純生クリーム大福☆遠州菓子処むらせや☆静岡県

 

 

 

 

パッケージには『遠州抹茶』と書かれていますが、

店内のポスターには『天竜抹茶使用』と書かれていました(^^)

f:id:kurumitoatom:20190816220614j:plain

天竜抹茶 純生クリーム大福☆遠州菓子処むらせや☆静岡県

むらせやさんは、地元天竜の抹茶を和洋色んなお菓子に使って下さっていて、とても嬉しいですo(^o^)o

 

 

 

 

今回食べた天竜抹茶 純生クリーム大福は、

かかっている抹茶がたっぷりで、とてもきれいな濃い緑色です。

f:id:kurumitoatom:20190816220638j:plain

天竜抹茶 純生クリーム大福☆遠州菓子処むらせや☆静岡県

お抹茶の香りが素晴らしい♪ 

 

 

 

 きれいな断面をお見せしたいのに、きれいにカットできなくてすみません(>_<)

濃い緑の抹茶と、白いお餅と、淡い緑の抹茶生クリームと、そして小豆の餡♪

上手にカットできていたら、とてもきれいな層になっているのでしょうね!

f:id:kurumitoatom:20190816220658j:plain

天竜抹茶 純生クリーム大福☆遠州菓子処むらせや☆静岡県

一口ほおばると、まず舌につく抹茶の爽やかな苦味と香りを感じ、

そして上品な甘さの小豆餡とミルキーな抹茶生クリームが絡み合って、

とっても美味しいです!

渋味や苦味を感じるスイーツって、あまり無いと思いますが、

抹茶スイーツは『それ』がたまらなく美味しいんですよね♪
甘い餡を食べても、抹茶が入っていると甘ったるくない。

そしてクリームが純生クリームだからミルキーでありながらスッと溶けて、もっと食べたくなってしまう(*´艸`*)

はぁ~、あと3個くらい食べたかった~(o-∀-o)


 

美味しかったです!(^^)!

ご馳走様でした!

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 抹茶スイーツへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》