☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

静岡抹茶パンケーキ☆JA静岡経済連

マックスバリュで、静岡抹茶のパンケーキミックスを見つけました♪

膨張剤もアルミフリーとのことなので、子供たちにもいいな~と思って買いました♪

f:id:kurumitoatom:20190811171016j:plain

静岡抹茶パンケーキ☆JA静岡経済連

 

 

 

 

静岡はお茶の産地ですが、抹茶に関しては宇治や西尾などの産地みたいにメジャーではありません。

でも、静岡の抹茶も美味しいんですよ~!

私は普段、静岡の中でも天竜の抹茶を飲んでいますが、

香りも風味も色もとても良いです@^^@

f:id:kurumitoatom:20190811171137j:plain

静岡抹茶パンケーキ☆JA静岡経済連

f:id:kurumitoatom:20190811171317j:plain

静岡抹茶パンケーキ☆JA静岡経済連

 

 

 

 

焼き上がり~♪

f:id:kurumitoatom:20190811171357j:plain

静岡抹茶パンケーキ☆JA静岡経済連

着色料の入っていない、抹茶だけのきれいな緑@^^@

抹茶の香りが広がり、普通のパンケーキよりも甘さが控えめで、

ほんのり塩味も感じられ、抹茶の風味が生かされています。

食べていると、後からほのかな渋味も感じられました(*^^*)

食感はもっちり!
パクパクとすすんでしまいます(^p^)♪

 

美味しかったです!(^^)!

ご馳走様でした!

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 抹茶スイーツへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》