☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

チョコパイ 和のチーズケーキ CHOCO PIE

焼きたてチーズタルト専門店パブロ監修、

ロッテ チョコパイ 和のチーズタルト@^^@

f:id:kurumitoatom:20171012231539j:plain

 

 

昔からあるロッテのチョコパイも、

なんだか素敵なのが出てるんですね♪

 

 

f:id:kurumitoatom:20171012231540j:plain

スマホで見るときれいな色に撮れているのですが、

PCで見ると暗ぼったくてきれいな色が出ていません( ;∀;)

 

チーズクリームのチーズは1.4%(生換算)、

抹茶は宇治抹茶100%だそうです(*^^*)

 

食べてみると、チーズと抹茶と黒蜜の味があまり感じられないというか、チョコの味が一番強いです@^^@

 

f:id:kurumitoatom:20171012231541j:plain

ドラッグストアで1個88円(税抜)でした。

 

個人的には抹茶の味をもう少し楽しめたらいいな、と思いました@^^@

静岡県民である私は、お茶、特に緑茶が大好きで、とても大事に思っています。

日本全国で緑茶離れがすすんでいるようで、もっと皆さんに緑茶を飲んでいただきたいと思いますが、

こんな風にお菓子にもどんどん国産抹茶を使っていただけたら嬉しいです!

 

 ご馳走様でした!(^^)!

 

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ情報へ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします(^^ゞ

 

《スポンサードリンク》