☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

グリコ 大人の濃厚ショコラ アイス

グリコの『大人の濃厚ショコラ』です@^^@

f:id:kurumitoatom:20171010211806j:plain f:id:kurumitoatom:20171010211807j:plain

 

昔からあるジャイアントコーンの仲間ですが、

パッケージに高級感が出てきました(^m^)

 

 

中身はこんな感じ。

f:id:kurumitoatom:20171010211809j:plain

f:id:kurumitoatom:20171010211808j:plain

なかなか濃いチョコアイスの中にパリパリの層が入っていますが、下の方までちゃんとあって食感も味も楽しめました(*^^*)

チョコアイス自体もラクトアイスではなくアイスミルクで美味しいです@^^@

 

 

私はこのアイスを食べて驚いたことがあります。

それは甘味料。

f:id:kurumitoatom:20171010211810j:plain f:id:kurumitoatom:20171010211811j:plain

なんと、私が大っ嫌いな人工甘味料アセスルファムK❞が入っていたのですっΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも、「美味しいね~♪」と言って娘と食べていて、

裏書を見てアセスルファムKに気付いたのです(;・∀・)

 

私と上の娘は調味料や甘味料にかなり敏感で、

化学調味料も、食べた後、変な味が口に残るので好きではありません。

そして、その化学調味料以上に嫌いなのが人工甘味料(>_<)

アセスルファムKは、口に入れた瞬間から苦手なんです(>_<)

最近は、ゼリーにも清涼飲料水にも炭酸飲料にも…

下手すると野菜やフルーツのスムージーにまでアセスルファムKが入っています。

いくら糖質OFFって言っても、この味は嫌だ~と、いつも娘と言っています。

 

それなのに、このアイスを食べても、

アセスルファムKの味に気付きませんでしたΣ(゚д゚lll)

 

やられた~(;´Д`)

 

グリコ 大人の濃厚ショコラ、恐るべしっ!(笑)

美味しかったです(^m^)!

 

ご馳走様でした!(^^)!

 

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ情報へ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします(^^ゞ

 

《スポンサードリンク》