☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

緑茶チョコ&ほうじ茶チョコ☆島田市緑茶化計画☆ウェルシア☆welcia☆横浜薬科大学

ウェルシア限定で販売されている緑茶チョコとほうじ茶チョコをご紹介します!

 

f:id:kurumitoatom:20191013210415j:plain

緑茶チョコ&ほうじ茶チョコ☆ウェルシア☆島田市緑茶化計画☆静岡県

 

静岡県島田市のお茶を使い、

横浜薬科大学 総合健康メディカルセンター監修で作られたチョコレートです(*^^*)

 

 

 

まず、『島田市緑茶化計画』とは?

 

**********

地球上でもっとも緑茶を愛するまち「静岡県島田市」。

島田市民の緑茶へのあふれんばかりの愛。

この「緑茶愛」を果てしなく高め、まちも人も元気になる仕組みをつくろうという計画です。この緑茶愛で、人々を、まちを「緑茶グリーン」に染めていきます。

**********

 

という島田市の取り組みのようです。

f:id:kurumitoatom:20191013210812j:plain

ほうじ茶チョコ☆ウェルシア☆島田市緑茶化計画☆静岡県

 

私は静岡県民ですが島田市民ではありません。

でも、私の緑茶愛も、島田の方々に負けません!(^^)!

だからこそ、島田市のこのような取り組み・仕組みを、

心から応援したいと思います!

 

 

 

ということで、チョコレートをご紹介します♪

 

まずは、ほうじ茶チョコ@^^@

f:id:kurumitoatom:20191013210719j:plain

ほうじ茶チョコ☆ウェルシア☆島田市緑茶化計画☆静岡県

・ 静岡県島田市産ほうじ茶使用のほうじ茶粉末:12%配合

カテキン:576mg(商品1袋30g中)

 

 

 

 

 

 ホワイトチョコにほうじ茶が入っているのではなく、

カカオマスも入っていますね@^^@

f:id:kurumitoatom:20191013210836j:plain

ほうじ茶チョコ☆ウェルシア☆島田市緑茶化計画☆静岡県

 

 

 

 

 カカオマスも入っているので、色は濃い茶色でチョコレート色。

f:id:kurumitoatom:20191013210857j:plain

ほうじ茶チョコ☆ウェルシア☆島田市緑茶化計画☆静岡県

 お味は……ほうじ茶がものすごく濃くて美味しい!

ほうじ茶ラテの、もっと濃厚な感じですが、

ほうじ茶が濃いのでくどくありません。

甘過ぎず、何個でもいけちゃいます♪

 

 

 

 

続いて、緑茶チョコ(*^^*)

f:id:kurumitoatom:20191013210918j:plain

緑茶チョコ☆ウェルシア☆島田市緑茶化計画☆静岡県

 

・ 静岡県島田市産緑茶使用の緑茶粉末:12%配合

カテキン:873mg(商品1袋30g中)

 

緑茶粉末の配合%はほうじ茶と同じですが、

カテキンは緑茶の方が多いんですね。

風邪が流行る季節にも良さそう(*^^*)

 

 

 

 緑茶チョコとか抹茶チョコというと、ホワイトチョコがベースになっていて緑色のチョコレートなイメージですが、こちらもほうじ茶と同様、カカオマスが入っています。

f:id:kurumitoatom:20191013210947j:plain

緑茶チョコ☆ウェルシア☆島田市緑茶化計画☆静岡県

 

 

 

 

 カカオマスが入っているので、やっぱり濃い茶色ですが、少し緑がかっています。

f:id:kurumitoatom:20191013211008j:plain

緑茶チョコ☆ウェルシア☆島田市緑茶化計画☆静岡県

 お味は……これまた、緑茶がすごく濃い!

色からは想像できない緑茶の香りと味です(≧▽≦)

緑茶粉末の『粉末』も舌で感じられます。

緑茶を食べている、という感じを思い切り楽しめます♪

 

これから、何度でもリピします(≧▽≦)

  

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)! 

 

  

にほんブログ村 スイーツブログ 抹茶スイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》