☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

抹茶のカステラシフォン☆バンデロール

今日は、静岡県沼津市に本社のあるパン屋さん、バンデロールさんの、

『抹茶のカステラシフォン』をご紹介します♪f:id:kurumitoatom:20190411215852j:plain

抹茶のカステラシフォン☆バンデロール

f:id:kurumitoatom:20190411215936j:plain

静岡県産緑茶粉末が使われています。

地元の茶葉を使っていていいですね@^^@

 

 

 

形はシフォンケーキ。

f:id:kurumitoatom:20190411215951j:plain

抹茶のカステラシフォン☆バンデロール

 

 

 

 

しかし、シフォンケーキのようなきめの細かさとふんわり感はあまりなく、

カステラに近い感じがします(*^^*)

f:id:kurumitoatom:20190411220009j:plain

抹茶のカステラシフォン☆バンデロール

ふんわりシフォン、というより、しっとりカステラ♪

緑茶の香りがイイ!

かなり緑茶が濃く、香りも高いです@^^@

生地の甘さも程よく、しっとり深みがあり、美味しいです♪

 

静岡県のメーカーで、静岡茶を使ったカステラシフォンなので、

緑茶の風味がと濃いといいな~と思っていたのですが、

想像以上に濃かったので大満足でした!
さすが、お茶の産地のカステラシフォン!

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)!
  

 

にほんブログ村 スイーツブログ 抹茶スイーツへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》