☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

ふぞろいのチョコりんぐたち☆平和堂

 なんだか昭和を感じるようなチョコレート菓子を見つけたので買ってみました♪

 

平和堂の『ふぞろいのチョコりんぐたち』というお菓子です@^^@f:id:kurumitoatom:20190308214814j:plain

ふぞろいのチョコりんぐたち☆平和堂

 

 

 

 

 パッケージも昭和っぽい感じ(^m^)

個包装もされていないし、名称は「準チョコレート菓子」ですし、

洗練された感じはありません。

f:id:kurumitoatom:20190308214909j:plain

ふぞろいのチョコりんぐたち☆平和堂

 

 

 

 

 ドーナツ型なので、ドーナツのようなふっくら感を想像していましたが、

ごつごつ固く、それでいて少し軽いような感じでした。

f:id:kurumitoatom:20190308214926j:plain

ふぞろいのチョコりんぐたち☆平和堂

 

 

 

 

 食べてみると、ドーナツ生地ではなく、

厚いクッキーという感じでサックサクでした!

f:id:kurumitoatom:20190308214948j:plain

ふぞろいのチョコりんぐたち☆平和堂

高級なチョコレート菓子ではなく、懐かしい駄菓子!

昭和の駄菓子屋さんの味です@^^@

クッキー部分はサックサクですが、口の中に入るとスッととけて無くなりました。

軽い口当たりで、チョコレートもくどくないので、

何個でも食べられちゃうのが問題点です(笑)

 

昔、駄菓子屋さんで、円盤型のチョコレート菓子を買いましたが、

あの生地をもっともっとサックサクにした感じで、

完全に別物なのですが、何故かその円盤型のチョコレート菓子を思い出す、

懐かしい味でした@^^@

 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》