☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

チョコフレーク☆日清シスコ☆食べ比べ♪

日清シスコのチョコフレーク。

普通のと濃厚仕立てを食べ比べてみました@^^@ 

 

まず、チャック付き、っていうのが便利ですね!

パッケージにも書かれている通り、

チョコっと食べてチャックを閉められるのでGoodです♪

f:id:kurumitoatom:20190129222621j:plain

チョコフレーク☆日清シスコ☆食べ比べ♪

 

 

 

コーンフレークのプロである日清シスコのサクサクコーンフレークに、

ガーナ産とエクアドル産のカカオから作られたチョコレートがコーティングされています。

f:id:kurumitoatom:20190129222804j:plain

チョコフレーク☆日清シスコ☆食べ比べ♪

 

f:id:kurumitoatom:20190129222839j:plain

チョコフレーク☆日清シスコ☆食べ比べ♪

 この『濃厚』というのは、チョコ自体が濃厚なのではなく、

通常のチョコフレークより30%多くチョコをコーティングしてあるから濃厚、という意味なんですね(*^^*)

 

 

 

 

原材料は、全く同じです@^^@

チョコの量が多いか普通か、という違いだけなので、当然ですね。

f:id:kurumitoatom:20190129222909j:plain

チョコフレーク☆日清シスコ☆食べ比べ♪

 

f:id:kurumitoatom:20190129222937j:plain

チョコフレーク☆日清シスコ☆食べ比べ♪

【カロリー】

普通の方:10gあたり47.75kcal

濃厚仕立て:10gあたり49.2kcal

 

濃厚仕立ての方が、チョコが多い分少しカロリーが高いですね。

 

 

 

 

では、いただきます♪

f:id:kurumitoatom:20190129223002j:plain

チョコフレーク☆日清シスコ☆食べ比べ♪

パッと見、そんなに違いがありませんが、

濃厚仕立ての方が少し色が濃かったです。

 

 

 

もっとアップで。。。

f:id:kurumitoatom:20190129223033j:plain

チョコフレーク☆日清シスコ☆食べ比べ♪

やっぱり少し色の濃さが違いますね(*^^*) 

母と娘たちに、パッケージを見せずに食べ比べしてもらったら、

母は「こっち(濃厚)の方が甘い」と言い、

娘たちは「こっち(濃厚)の方はチョコを味わっている感じで、こっち(普通)はコーンフレークをより楽しめる感じ」と言いました@^^@

どっちがどっちか分からないようにして食べ比べても、皆違いが分かりました!

濃厚仕立ての方が甘いと感じるのはチョコが多いから当たり前ですし、

普通の方がよりコーンフレークを楽しめるのも、濃厚仕立てよりチョコが少ないから。

30%の違い、恐るべし\(^o^)/

 

 

でも、どちらのチョコフレークも美味しいことに変わりありません♪

チョコが手にべたべた付くこともないですし、

チャック付きもありがたいですし、

やっぱ、チョコフレークは好きだな~♪

 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》