☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

ガナッシュチョコレート『純米大吟醸 開運』☆メリーチョコレートカムパニー×土井酒造☆

メリーチョコレートと、静岡県掛川市の土井酒造さんのコラボ!

日本酒のチョコレートがこんなに美味しいなんて~( ^)o(^ )♪f:id:kurumitoatom:20180304233028j:plain

これは、バレンタインシーズンに遠鉄百貨店で開かれたショコラの祭典、

「アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」

で販売されていたチョコレートです@^^@

出掛けていくことができなかったので、ネットで注文しました♪

 

 

 

f:id:kurumitoatom:20180304233042j:plain

地元静岡県掛川市にある土井酒造さんの純米大吟醸を使っているということなので、是非食べてみたいと思って選びました!

 

 

 

ほら♪

写真が暗いですが(^^;、

『土井酒造場「開運 純米大吟醸」を使用』って書いてあるでしょ(*^^*)

f:id:kurumitoatom:20180304233101j:plain

 

 

 

中身はこんな感じでした@^^@

f:id:kurumitoatom:20180304233112j:plain

コロンと可愛らしい形です。

 

 

 

f:id:kurumitoatom:20180304233125j:plain

ガナッシュチョコレートということで、生クリームが入っていて、

しっかりとした硬さの柔らかさ(笑)

とても濃厚で、食べごたえがあります!

そして、日本酒の香りの良いこと良いこと(*'ω'*)♪

日本酒とチョコレートがこんなにも合うなんて、驚きです!

今まで、洋酒が入ったチョコレートは何度も食べたことがありましたが、

私は日本酒のチョコレートの方が好みかもです( ^)o(^ )

感動の美味しさでした!

土井酒造さんにも行ってみたくなりました♪

 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサーリンク》