☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

Asahi 乳酸菌ビスケット

Asahi『我慢しないダイエットケア・乳酸菌ビスケット』

調剤薬局で見つけました(#^^#)

f:id:kurumitoatom:20171029232203j:plain

 

パッケージには、何やら良いことが色々書いてあります(笑)

 

・我慢しないダイエットケア

・ダブル乳酸菌 10億個(1袋当たり)

・食物繊維5900mg(1袋当たり)

・1枚 約8kcal

・全粒粉のざくざく食感

・商品名は『リセットボディ』

 

ダイエットケア、と書かれていても、リセットボディ、と書かれていても、

食べすぎはダメです(^^;

しかし、カロリーの高いおやつをこの乳酸菌ビスケットに変える、というのであれば、期待できるかも!?です@^^@

 

とりあえず、このブログはダイエットブログではないので(笑)、

乳酸菌ビスケットの味などについて感想を書きます(*^^*)

 

f:id:kurumitoatom:20171029232210j:plain

味は…正直言って……ものすごく私好みでした!(^m^)

甘さはかなり控えめで、少ししょっぱさを感じました。

ちんすこうの甘じょっぱさを少し控えたような、

美味しい味でした~!

 

おしるこの甘さを引き立てるために少量の塩を入れる、という優しい甘じょっぱさに馴染んでいる日本人には合う味ではないでしょうか(*^^*)

14歳・10歳の娘たちも、70代の母も、かなり気に入ったようです♪

 

食感は、少し固めでザクッとしています。

手で持っても、指先に油脂分が付きません。

見た感じも、持った感じも、食べた感じも、ヘルシーなビスケットです@^^@

 

f:id:kurumitoatom:20171029232151j:plain

そういえば最近、人工甘味料の危険性について見聞きします。

なので、いつも、アセスルファムKとかスクラロースってどうなのかな?って思ってしまいます(;^_^A

原材料の上の方に『還元麦芽糖』と書かれていますが、

還元麦芽糖のカロリーは砂糖の約半分、甘味は80%だそうなので、

スクラロースは入れずに還元麦芽糖だけで作ってください<m(__)m>と、心の中で思ったのでした(^m^)

 

それでも、この乳酸菌ビスケットは美味しかったです(*'ω'*)

 

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ情報へ
にほんブログ村

 

《スポンサードリンク》