☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

マカロンショコラ☆パティスリー ポンドールさん☆埼玉県鴻巣市

昨日に引き続き、埼玉県鴻巣市にあるパティスリー ポンドールさんのケーキをご紹介します@^^@

 

 

今日のケーキは『マカロンショコラ』。

自宅へ持って帰ったのですが、距離が長くガタゴト道も通ったので、

カロンが崩れてしまいました(>_<)

きれいなマカロンだったのに、ポンドールさん、ごめんなさい(>_<)

f:id:kurumitoatom:20190503210614j:plain

カロンショコラ☆パティスリーポンドール☆埼玉県鴻巣市

 

 

 

 

ベルギー産のチョコレートを使用しているとのことで、

とても濃厚でカカオの香りが高く、美味しいです!

f:id:kurumitoatom:20190503210654j:plain

カロンショコラ☆パティスリーポンドール☆埼玉県鴻巣市

生地は、『もっちり』というくらいしっとりしていて濃厚!

サンドしてあるガナッシュと、一番上のチョコレートソースと、

そしてもっちり生地のマリアージュ~♪

素敵な三角関係です(*^^*)

ビターな大人の味ですが、お酒は使っていないので子供も大好き♪

そして生クリームも上質!

上にのっているマカロンは、まわりさっくり中もっちり♪
濃厚なケーキの上に、優しいマカロンがアクセントになっています。

 

深い味わいで、ゆっくり楽しみたいケーキだと思いました@^^@
 

 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》