☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

ショコラティエ オウ・ルージュさん♪ 静岡県長泉町

静岡県駿東郡長泉町にあるショコラティエ『オウ ルージュ』さん

記事の投稿が遅くなりましたが、3月に行ってきました

地元でカカオを育てて純国産ショコラを作る、という、驚きのプロジェクトを聞き、ずっと「行ってみたいな」と思っていました

そして、3月に行ってきました

 

時間が遅くて商品が少なかったのですが、絶対食べたいと思っていたショコラバーがあったので買いましたf:id:kurumitoatom:20170926215943j:plain

少しビターなショコラの上に、ヘーゼルナッツとカカオニブ(焙煎されたカカオから外皮と胚芽を取り除いて細かく砕いたもの)が散りばめられています。

ヘーゼルナッツもカカオニブもカリッカリで香ばしく、ショコラとの相性は抜群

美味しかったです

 

それから、ミルクショコラ

f:id:kurumitoatom:20170926215944j:plain

これはミルクのコクも深く、子供にも美味しい、優しいショコラでした

大好きです

オウルージュさんのショコラをまだまだ色々食べてみたいです

地元で安定してカカオを収穫できるように

そして、ショコラの香りを左右する発酵も地元で

すごいです

応援しています

 

ご馳走様でした!(^^)!

 

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています♪

ポチッと応援、お願いします@^^@

 

《スポンサードリンク》