☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

くちどけカカオ フルーツグラノラ☆ケロッグ

 今日は、スイーツ……とは違いますが、カカオキューブが入っているということで、ケロッグの『くちどけカカオ フルーツグラノラ』をご紹介します@^^@

 

f:id:kurumitoatom:20190203221529j:plain

くちどけカカオ フルーツグラノーラケロッグ

パッケージのココアパウダーが、いい感じです♪

いかにも美味しそう)^o^( 

 

 

 

 

f:id:kurumitoatom:20190203221638j:plain

くちどけカカオ フルーツグラノーラケロッグ

 

『ハーフ』という文字が大きく書かれていますが、

 ケロッグのフルーツグラノラ朝摘みいちごと比べて脂質が半分、という意味とのこと。

 

❝低脂肪の穀物とフルーツを厳選し、調合する油をカットすることで、脂質を半分以下にグーンと抑えてヘルシーにしあげました❞ 

 

素晴らしい!

 

 

 

 

f:id:kurumitoatom:20190203221725j:plain

くちどけカカオ フルーツグラノーラケロッグ

ご飯もパンも好きですが、

グラノラやコーンフレークの朝食もいいですよね@^^@ 

子供のおやつにも良いですね!

 

 

 

 

f:id:kurumitoatom:20190203221759j:plain

  

f:id:kurumitoatom:20190203221817j:plain

 

 

 

 

 中身は、他のグラノラよりサラッとした感じでした。

コーンフレークの割合も多いのでしょうか?

f:id:kurumitoatom:20190203221833j:plain

くちどけカカオ フルーツグラノーラケロッグ

 ドライフルーツがラズベリーとブルーベリーだけなので、

甘過ぎず、酸味があって私好みです(*^^*)

ゴツゴツした茶色いものはカカオグラノラ。

ほんのり甘くてザクザク美味しいです。

四角い茶色いものはカカオキューブ。

これは、口に入れると『ふわっ、スッ』と溶けてしまったのでびっくりしました!

フリーズドライ製法なんだそうです。

そして、甘さは全く感じなくてビターでした♪

 

私は、実は甘いグラノラやコーンフレークが好きではなく、

コーンフレークはいつもプレーンタイプ、

フルーツグラノーラは好んでは食べませんでした。

なので、自分ではフルーツグラノラをほとんど買わないのですが、

これは『カカオ』で、パッケージがココアパウダーだったので、

興味をそそられて買ってしまいました(笑)

 

買ってみて大正解でした!

脂質がハーフだそうですが、私には糖質もOFFのように感じます。

今まで食べたフルーツグラノラよりも甘さ控えめで、

ビターなカカオキューブとほんのり甘さのカカオグラノラ、

ドライフルーツはラズベリーとブルーベリーだけ。。。

これは絶対リピします\(^o^)/

 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)!

 

  

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

 ↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》