☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

チョコレートまつば☆芋まつば☆松浦食品さん

 芋まつば(いもかりんとう)で有名な松浦食品さん(静岡県榛原郡吉田町)の、

冬期限定『チョコレートまつば』をご紹介します♪

 

f:id:kurumitoatom:20190121145919j:plain

チョコレートまつば☆芋まつば☆松浦食品

 松浦食品さんの芋まつばは、私も子供のころから大好きで、

両親が買ってきたり知人から頂いたりしてよく食べていました。

自分が大人になってからも、スーパーの地場産品コーナーで見つけて買って、

家族のおやつタイムに美味しくいただいています@^^@

 

今日は、大好きな芋まつばのチョコレートコーティングバージョンのご紹介です♪

 

 

 

 

f:id:kurumitoatom:20190121150034j:plain

チョコレートまつば☆芋まつば☆松浦食品

 原材料はいたってシンプル(*^^*)

チョコレートの光沢剤等、入っていません@^^@

 

 

 

 

f:id:kurumitoatom:20190121150105j:plain

チョコレートまつば☆芋まつば☆松浦食品

芋まつばにコーティングされているチョコレートは結構厚めで、

パリパリしたチョコではなく、柔らかめのチョコレートです。

柔らかめのチョコレートですが、手で摘まんでも手に付きません♪
カリっと美味しい芋まつばの食感や味と、たっぷりコーティングされたチョコレートがとっても合います!

 

チョコレートの割合が高いのですが、チョコの甘さが控えめなので、
美味しくてパクパクすすんでしまいます(^m^)

 

冬期限定!
今の季節しか食べられませんよ~)^o^(

オススメです♪

 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》