☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

海老蔵サンダー☆ブラックサンダー、食べ比べ♪

ずっと探していた海老蔵サンダー、ようやっと見つけました!

ファミリーマートにありました♪

 

大好きな普通のブラックサンダーよりも『リッチ』な味わいらしいので、

食べてみたくて仕方ありませんでした♪

 

f:id:kurumitoatom:20181029165051j:plain

海老蔵サンダー☆ブラックサンダー

これを見つけたときは、娘たちと『あった、あった、あった~っ!』と叫んでしまいました(^m^)

都会ならどこのコンビニにもあるのかも分かりませんが、

田舎なので4軒目のコンビニでようやっと発見しました♪

 

 

 

実物の海老蔵さんよりもかなり色白の海老蔵さんが可愛いです(* ´艸`)

パッケージは違いますが、中身は同じだそうです(*^^*)

f:id:kurumitoatom:20181029165107j:plain

海老蔵サンダー☆ブラックサンダー

 

 

 

❝チョコがリッチで候❞

f:id:kurumitoatom:20181029165122j:plain

海老蔵サンダー☆ブラックサンダー

 

 

 

❝フランス産ミルクで候❞

f:id:kurumitoatom:20181029165137j:plain

海老蔵サンダー☆ブラックサンダー

 

 

 

1本118kcal。

普通のブラックサンダーは112kcalなので、

海老蔵サンダーの方が少しだけカロリー高いですね。

少しリッチな証かな???

f:id:kurumitoatom:20181029165153j:plain

海老蔵サンダー☆ブラックサンダー

 

 

 

こちらはお馴染みの、いつものブラックサンダー

私はブラックサンダーが大好きです♪

f:id:kurumitoatom:20181029165209j:plain

ブラックサンダー

 

 

ザックリ食感と、結構濃いチョコが好みです。

準チョコレートって、植物油脂の配合が多くてあんまり美味しくない(好みではない)ものも多いのですが、ブラックサンダーはかなり好きです(^p^)♪

f:id:kurumitoatom:20181029165222j:plain

ブラックサンダー

 

 

 

ではでは、いよいよ海老蔵サンダーとご対面~♪

f:id:kurumitoatom:20181029165242j:plain

海老蔵サンダー☆ブラックサンダー

チョコの色が明らかに違いました。

普通のブラックサンダーの方が色は濃いですね@^^@

 

 

 

中の見た目は、大差ないように思いました。

f:id:kurumitoatom:20181029165251j:plain

海老蔵サンダー☆ブラックサンダー

食べてみると、海老蔵サンダーよりも普通のブラックサンダーの方が甘味が強く感じました。
❝チョコがリッチで候❞と書かれていますが、

チョコよりもミルクがリッチに感じました(*^^*)

チョコがリッチ、というのは、カカオがリッチな訳ではなく、

フランス産のミルクチョコレートを使っているらリッチ、という意味なのかな?

 

そして、娘たちと母と食べ比べをした結果、

我が家の女性陣は全員『海老蔵サンダーの方が好き!』という意見でした@^^@

 

食べてみて、普通のブラックサンダーとものすごく違う、ということはありません。

じっくり意識して食べ比べないと分からないかもしれません。

でも、確かに違いました!

これからも、普通のブラックサンダーももちろん好きですが、

海老蔵サンダー、気に入りました~!

 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》