☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

ダブルチョコレートケーキ☆元町珈琲 岡崎岩津の離れ

今日は、愛知県岡崎市岩津にある『元町珈琲 岡崎岩津の離れ』の

ダブルチョコレートケーキをご紹介します(*^^*)

 

f:id:kurumitoatom:20181024172759j:plain

ダブルチョコレートケーキ☆元町珈琲 岡崎岩津の離れ

元町珈琲のサイトでは、

『チョコレートクッキーにガトーショコラを乗せ、さらにチョコレートムースを乗せた3層仕上げのチョコレートケーキ。』

と紹介されています@^^@

 

私が食べた感じでは、下の層がブラウニーで、

上の層はムースというより濃い生チョコ!でした(^p^)♪

 

f:id:kurumitoatom:20181024172808j:plain

ダブルチョコレートケーキ☆元町珈琲 岡崎岩津の離れ

家族で行って、皆違うものを食べたので一口ずつあげたのですが、

フォークで一口分取って口に入れてあげてフォークを引き抜こうとすると口が一緒に付いてくる(笑)、というくらい濃かったです!

濃厚でしっかりしているので、フォークから離れないのです(笑)

こんな表現で、お分かりいただけるでしょうか(^^;

 

とにかく、写真でも想像していただけると思いますが、

かなり濃厚でぎっしり詰まった感じで、

口の中の体温で溶けるとねっとり舌にからみつくようでした(^p^)♪

 

ただ、私には少し甘すぎたかな(^^;

もう少し甘さが控えめだと、もっと嬉しかったです@^^@

 

 

 

f:id:kurumitoatom:20181024172821j:plain

ダブルチョコレートケーキ☆元町珈琲 岡崎岩津の離れ


元町珈琲には季節限定のスイーツもあり、
どれも魅力的でした(*^^*)

また岡崎へ行ったら、お茶しに寄りたいと思います♪

 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》