☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

いちごショコラケーキ☆ローソン☆UchiCafe☆

ローソン、UchiCafeの『いちごショコラケーキ』です@^^@

静岡県産のいちご❝きらぴ香❞を使っていて、

販売地域が静岡県周辺だけなのだそうです。

 

 

f:id:kurumitoatom:20180407063109j:plain f:id:kurumitoatom:20180407063124j:plain

ローソンで、いちごショコラケーキを見つけたとき、

チョコソースの艶やかさに目を奪われました(^m^)

そして、❝きらぴ香❞という文字!

静岡県産の高級いちごのお名前ではありませんか♪

 

 

f:id:kurumitoatom:20180407063136j:plain

いちごショコラケーキ ローソン Uchi Cafe

パックを開けると、カカオの香りがふわっと広がりました。

 

そして、いちごは鮮度が命。

今回買ったいちごショコラケーキは店頭に並んで間もなかったようで、

きらぴ香も新鮮な甘酸っぱさが生きていました(*^^*)

酸っぱいより甘い方が勝っている甘酸っぱさでした。

 

 

f:id:kurumitoatom:20180407063149j:plain

いちごショコラケーキ ローソン Uchi Cafe

艶やかなチョコレートソースの内側は、
チョコレートスポンジの上にショコラムースといちごムース。

カカオの香りとソースの色ほど、チョコレートの味は強くなく、

どちらかというと、いちごムースの方が口の中で香り、

優しいチョコレートの味と合わさって、とっても美味しかったです(*^^*)

いちごの味と香りがしっかりするので、春の味のショコラケーキ、という感じでした。

 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ情報へ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》