☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

有機栽培緑茶のソフトクリーム☆浜松市・根洗松銘茶園☆

今日は、とっても美味しい緑茶ソフトを食べに行ってきました!

抹茶ソフトクリームではなく、緑茶のソフトクリームです@^^@

浜松市北区根洗町にあるお茶屋さん、根洗松銘茶園さんのソフトクリームで、

有機栽培緑茶を使用しているそうです(*^^*)

f:id:kurumitoatom:20180730171720j:plain

有機栽培緑茶のソフトクリーム☆浜松市・根洗松銘茶園

なかなかボリュームもあります!

H30.7.30日現在、コーンで280円、カップで250円でした。

 

 

見た目にも茶葉の粒々がたくさん見えますが、

味も完全に『緑茶』でした!

生の茶葉を蒸しただけの味に近いような、

とても新鮮な緑茶の味のソフトクリームで、

さすが、お茶屋さんが作っただけのことはある!と思いました@^^@

f:id:kurumitoatom:20180730171732j:plain

有機栽培緑茶のソフトクリーム☆浜松市・根洗松銘茶園

白いソフトクリームは『牛乳ソフト』と書かれていました。

濃厚クリームのような味ではなく、フレッシュミルクのソフトクリーム、といった感じ。

緑茶ソフトクリームも、牛乳ソフトクリームがベースになっているのでしょう。

クリーミーさの中にシャリシャリ感があり、本当に美味しかったです!

 

 

 

f:id:kurumitoatom:20180730171744j:plain

根洗松銘茶園

お店の外にはベンチがあり、冷茶のサービスもありました(^^♪

 

美味しかったです♪

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 抹茶スイーツへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》