☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

不揃いブラックビスケットクランチチョコ☆無印良品☆

無印良品の、『不揃いブラックビスケットクランチチョコ』です@^^@

よく、100均菓子であるようなチョコかと思いましたが、違いました。

 

 

f:id:kurumitoatom:20180410220442j:plain

f:id:kurumitoatom:20180410220502j:plain

裏書を見ると「準チョコレート」ですし、

それほど美味しくないかな、と思っていました(^^;

植物油脂が多く含まれている安いチョコレートって、

なんかあっさりしてコクが無いというか、

あんまり美味しいと思えないんです。

 この、ブラックビスケットクランチチョコも、見た目は100均チョコに似ているので(笑)、そんなに美味しくないのかな、と思っていました(^^;

f:id:kurumitoatom:20180410220517j:plain

不揃いブラックビスケットクランチチョコ☆無印良品

ところが!

これは、なかなか美味しかったです!

何だかコクがあるというか、全粉乳やホエイパウダーの影響かな?等と考えながら、美味しくいただきました♪

 

 

 

f:id:kurumitoatom:20180410220530j:plain

不揃いブラックビスケットクランチチョコ☆無印良品

長女は食べて、「ブラックサンダーのチョコが多いバージョンみたい♪」と言いました(^m^)
確かに。

言われてみれば、何となくブラックサンダーに似ています。

でも、ブラックサンダーよりチョコの割合が高いような、

ブラックビスケットが所々にあるのではなく全体に混ざっている感じなので、

舌触りも少しザラっと濃厚で、美味しかったです@^^@

私の母も相当気に入ったようで、最後の1個を孫にも遠慮せず食べていました(笑)

 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》