☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

雪ふわ 森の抹茶&ほうじ茶ミックスかき氷☆おさだ苑さん☆

今日ご紹介するのは、静岡県周智郡森町のお茶屋さん、『おさだ苑』さんのかき氷です@^^@

お茶屋さんならではの、濃厚な抹茶かき氷とほうじ茶かき氷です♪

 

 

抹茶&ほうじ茶のミックスかき氷を注文すると、

このように真っ白なかき氷とシロップが出てきます(*^^*)

生の茶葉も付いていて、さすが、お茶処のお茶屋さんです!

f:id:kurumitoatom:20180624215322j:plain

 

 

白いかき氷に、特製の抹茶シロップとほうじ茶シロップを、

こんなふうに好きなだけかけます!

f:id:kurumitoatom:20180624215404j:plain

 

 

氷が多いので、シロップが外へつたってこぼれてしまうのではないかと思いましたが、かけた瞬間に氷が吸収するのでこぼれませんでした(^^♪

f:id:kurumitoatom:20180624215432j:plain

 

『不純物を一切含まない良質な水を48時間以上かけて凍らせた「純氷」を使用し、ふわっふわのかき氷に仕上げました。

遠州森町産の抹茶「野乃」をたっぷりと使った、おさだ苑オリジナルの濃厚シロップと、ふわっふわなかき氷が絶妙です!』

   ーおさだ苑さんのメニューよりー

 

このようにメニューにも書かれている通り、かき氷はふわっふわで、

遠州森町産の抹茶「野乃」を使った特製シロップはとても濃いです♪

ほうじ茶シロップは、天竜区春野町産の有機栽培のほうじ茶が使われているそうです(*^^*)

 

そんな濃厚シロップをかけた上から、お好みで練乳をかけます@^^@

f:id:kurumitoatom:20180624215509j:plain

ほんっとうに美味しいです!

抹茶は甘く、ほうじ茶の方が甘さ控えめで、

両方を楽しめるミックスかき氷は、おすすめです( ^)o(^ )

冷たくて甘いかき氷を食べながら、

温かい煎茶もいただけるので、本当に幸せです♪

 

夏季限定なので、是非また行きたいと思います!

 

 

ちなみに、おさだ苑さんでは、

お店に入ると、このようなサービスをしてくださいます(*^^*)

f:id:kurumitoatom:20180624215545j:plain

  • 夏さらさ(緑茶)
  • 山吹撫子(健康茶)
  • ゆず葛きり

 

こんな素敵なおもてなしでホッと一息ついてから、

じっくりお茶やお茶のお菓子等を選ばせていただけるので、

とても幸せなひと時を過ごせます♪

オススメのお茶屋さんですよ~\(^o^)/

 

美味しかったです♪

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 抹茶スイーツへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》