☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

赤レンガショコラ☆レンガの街・さっぽろ☆北海道☆わらく堂

北海道は札幌、わらく堂さんの『赤レンガショコラ』を食べてみました♪

 

f:id:kurumitoatom:20200329211925j:plain

赤レンガショコラ レンガの街☆さっぽろ

 

 

 

 

札幌は明治の頃から赤レンガの街なんですね!

赤レンガを使った建物と言うのは、本当に素敵ですよね(*^^*)

f:id:kurumitoatom:20200329212029j:plain

赤レンガショコラ レンガの街☆さっぽろ

f:id:kurumitoatom:20200329212054j:plain

赤レンガショコラ レンガの街☆さっぽろ

 

 

 

 

パッケージを開けてみると、まさに『赤レンガ!』なケーキが入っていました!(^^)!

ココアパウダーを纏い、大きさも本物の赤レンガみたいです♪

f:id:kurumitoatom:20200329212114j:plain

赤レンガショコラ レンガの街☆さっぽろ

 

 

 

 

切ってみると、チョコレートスポンジとチョコレートクリームが3層に重なり、しっとりと美味しそうです(*^^*)f:id:kurumitoatom:20200329212148j:plain

赤レンガショコラ レンガの街☆さっぽろ

スポンジもしっとりですが、クリームもモハモハスカスカしていなくて、

スポンジに少し浸み込んだ感じでとても美味しかったです)^o^(

洋酒が入っていますがきつくなく、優しいオトナの味♪

冷蔵で売られていましたが、買って帰って常温になった状態で食べたので、

グラサージュも含めて余計に全体的にしっとりとしていたように思います@^^@
これは、お土産でいただいたら嬉しいですね~

気に入りました!

 

札幌。。。赤レンガ。。。行ってみたいな~(≧▽≦)♪

 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)! 

 

  

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》

 いっとりと