☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

ひやゆず☆柚子入煎茶☆四季彩堂☆飲んでみました♪

今日はスイーツではなく、美味しいお茶をご紹介します@^^@

 

浜松市東区有玉にある四季彩堂さんで買った『ひやゆず』というお茶です(*^^*)

f:id:kurumitoatom:20191119185130j:plain

ひやゆず 柚子入煎茶 四季彩堂

❝柚子の果皮をオリジナルの製法で乾燥し

香りと色をそのままに煎茶にブレンドしました。❞

 

と書かれています(*^^*)

読んだだけで爽やかな香りが…(*´▽`*)♪

 

 

 

f:id:kurumitoatom:20191119185219j:plain

 

 

 

 

ティーバッグになっていて、15個入っています。

水1リットルに1個~2個入れてよく冷やし、シェイクシェイク♪

私は濃いのが好きなので、1リットルに2個入れます@^^@

f:id:kurumitoatom:20191119185236j:plain

ひやゆず 柚子入煎茶 四季彩堂

 

 

 

 

これは四季彩堂さんへ行った時にいただいた『ひやゆず』です)^o^(

f:id:kurumitoatom:20191119185448j:plain

ひやゆず 柚子入煎茶 四季彩堂

甘納豆と、信州のお漬物(わさび風味の長芋)と共に頂きました!

ひやゆずは、飲む前はほとんど香らないのですが、

飲むと口の中に柚子の香りがふわっと広がります(*´▽`*)

緑茶の渋味や苦味はほとんど無く、

ほんのり甘味を感じます(*^^*)

煎茶・抹茶と柚子、両方の甘味なのでしょうね♪

 

『ひやゆず』という名の通り、冷茶として飲むのが良いですね。

熱いお湯で煎れてお茶の苦味が出てしまうと、勿体ない気がします。

こたつやヒーターや床暖房や囲炉裏で温まりながら、

ひやゆずを飲んだら最高です♪

 

 

美味しかったです♪

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》