☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

タンゴ☆クッキーイン&マックスクランチクリスピー☆Tango☆マレーシア

マレーシアのTangoのチョコレートをご紹介します@^^@

上の娘が高校の行事で首都圏大学の見学に行き、

とある大学で売ってた!と、お土産に買ってきてくれました(*^^*)

せっかくお土産で買ってきてくれたので、

100均でも売ってる……という事は娘にはナイショです(笑)
 

 

 娘が買ってきてくれたチョコレートは2種類。

一つは、チョコクッキーが入っているミルクチョコレート。

f:id:kurumitoatom:20190321231353j:plain

タンゴ クッキー イン☆Tango☆マレーシア

 もう一つは、ライスシリアルが入っているミルクチョコレート。

f:id:kurumitoatom:20190321231647j:plain

タンゴ マックスクランチクリスピー☆Tango☆マレーシア

 

 

 

 

食べてみると、どちらも植物油脂の味が強かったので原材料を見てみたら、ココアバターが使われていませんでした。

f:id:kurumitoatom:20190321231540j:plain

タンゴ クッキー イン☆Tango☆マレーシア

 

f:id:kurumitoatom:20190321231746j:plain

タンゴ マックスクランチクリスピー☆Tango☆マレーシア

 植物油脂とココアパウダーと脱脂粉乳で、ちゃんと(?)ミルクチョコレートの味になるんだなぁ、と、ビックリしました(^^;

と同時に、今まで食べたチョコレート菓子で、あっさりした安っぽい味のチョコレートは、ココアバター無しで作られているのかな、と、改めて原材料を見てみたくなりました。

 

 

 

チョコレート自体は、そんな感じでリッチな味わいではないのですが(笑)、

チョコクッキーやライスシリアルのザクザクした食感がなかなか美味しかったです(*^^*)

f:id:kurumitoatom:20190321231620j:plain

タンゴ クッキー イン☆Tango☆マレーシア

 

f:id:kurumitoatom:20190321231807j:plain

タンゴ マックスクランチクリスピー☆Tango☆マレーシア

どちらも、100gで100円程度なので、植物油脂onlyなのは当たり前でしょうか(^^;

娘も、味わって、原材料を見て、とても納得していました@^^@


お手軽なおやつとして。。。

美味しかったです@^^@
ご馳走様でした!(^^)!

  

 

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》