☆ちょこショコラっ茶☆

chocolate…チョコレート。英語♪ chocolat…ショコラ。フランス語♪ 大好きなチョコレート、ショコラ、いっぱいご紹介します!

よこすか・しろ×ホワイトチョコレート☆Conche☆コンチェ☆静岡

静岡で、ビーン・トゥ・バーのチョコレートを作っているConcheさんの

『よこすか・しろ×ホワイトチョコレート』を食べてみました!

 

f:id:kurumitoatom:20190316213326j:plain

よこすか・しろ × ホワイトチョコレート☆Conche☆コンチェ☆静岡

今回選んだ『よこすか・しろ』というのは、

遠州横須賀(静岡県掛川市大須賀町)で作られているお砂糖です。

サトウキビ栽培から圧搾、煮詰めまで丁寧におこなわれ、

黒糖のような、それでいて黒糖よりも優しい、上品なお砂糖です。

f:id:kurumitoatom:20190316213755j:plain

よこすか・しろ × ホワイトチョコレート☆Conche☆コンチェ☆静岡

 

 

 

 

 

 Concheさんでは、この『よこすか・しろ』を使った、

静岡県ならではのチョコレートが作られています@^^@

f:id:kurumitoatom:20190316213732j:plain

よこすか・しろ × ホワイトチョコレート☆Conche☆コンチェ☆静岡

マレーシア産のカカオバターを使い、

乳化剤や植物油脂など、余分なものは一切使わず、

無添加で作られたチョコレートです!

  

 

f:id:kurumitoatom:20190316213906j:plain

よこすか・しろ × ホワイトチョコレート☆Conche☆コンチェ☆静岡

 とても小さなチョコレートで、

トレーのサイズが7.5cm×7.5cmほどです(*^^*)

 手でパキッと折って口に入れる。。。

何だか、贅沢な、幸せな気持ちになりました。

 

 

 

 

  

f:id:kurumitoatom:20190316213933j:plain

よこすか・しろ × ホワイトチョコレート☆Conche☆コンチェ☆静岡

ホワイトチョコレートのミルク感と、よこすか・しろの優しい甘さが、

とっても美味しいです!

よこすか・しろのジャリジャリした食感も楽しめて、

お砂糖が生きている感じ。

よこすか・しろの風味を満喫できるチョコレート♪

静岡だからこそのチョコレート♪

 

美味しかったです!

ご馳走様でした!(^^)!

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》